1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 勝山
  6. 勝山 グルメ
  7. グリルやまだ
  8. クチコミ詳細
勝山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
グリルやまだ 施設情報・クチコミに戻る

勝山においしいソースかつ丼の店

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/06(約12年前)
ざっちさん

by ざっちさん(女性)

勝山 クチコミ:1件

福井県のB級グルメ「ソースかつ丼」を食べに勝山市にある「グリルやまだ」を訪ねました。
この日は車で10分以内の福井県立恐竜博物館に行ったので、博物館の中で食べるよりはソースかつ専門の店でせっかくだから食べてみたいと、この店に決定。

結論から言うと薄いサクサクのカツに甘目のソースがしみ込んでまさに、B級だけどおいしい洋食で大正解でした。

ただし駐車場が狭いのが唯一の難点。6台くらいしか停められません。
ちょうど日曜日で隣の工場が休みだったので、お店の人がそちらに停めてくださいと案内してくれたので、路駐はしませんでした。

さて楽しみにしていたソースかつ丼は、普通盛り、小、大とあってカツの枚数で決めます。女性は2枚乗っている小でいいかな。ミックス丼という海老がのっているのもあって夫はそれも食べたかったと言ってました。
値段は小が750円で、サラダ、味噌汁、漬物がついての値段ですから安い方では。

お子様ランチは細切りにしたカツがのっています。キャラメルコーン付です。

家族連れから、観光客(自分たち含めて)、地元テレビ局スタッフ(たまたま)、老夫婦連れと客層も偏らずいい感じでした。

恐竜博物館と是非セットで訪問をおすすめです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2012/06/17

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP