近くて便利、店舗数もなかなか良い
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by hikohiko777さん(男性)
野洲・竜王 クチコミ:1件
関東ほどではないにしても、関西にも幾つかのアウトレットパークがあります。
しかし、京都・滋賀に住む私たちにとっては、わざわざ行くには少々遠い所ばかり。
その点、三井アウトレットパーク 滋賀竜王は京都からだと30-40分ほどで行けるので立地は最高です。週末の空いた時間に気軽に行けるのが良い。
アウトレットの善し悪しは、店舗数(規模)とテナントの種類で決まります。もちろん、大きなアウトレットパークの方がいいに決まっています。
で、滋賀竜王はと言うと、店舗数は多い方ではないでしょうか。そしてブランドの種類も、関西圏の他のアウトレットにないものも、(多くはないけれど)有って良い感じ。
アウトレットでは定番のブランドも一通り入っているほか、UNITED ARROWSとかのセレクトショップ系も有るのが自分には新鮮でした。
私のお気に入りはバーバリーとラコステです。特に前者は、中々アウトレットパークにないブランドだと思います。基本バーゲンのないブランドなので、長く使える良い物を購入するには良いと思います(それでも高価ですが・・・)。
ただし、ブランドによっては、一般的なブランドイメージに対して、商品の種類が偏っていて今ひとつの印象でした。
店舗数が多く、休憩が出来るフードコートも当然あるので、子ども連れでも休みを入れながら丸1日過ごせます。駐車場は広大なものなので、近くに停めたいならば早めに到着するのがよいでしょう。この点でも、近場にあるのは嬉しい。
もっと増床して店舗数を増やしていって欲しいと希望します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/04/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する