宿泊客は外湯めぐりた楽しめる
- 5.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by akiko_03さん(女性)
湯田中渋温泉郷・志賀高原 クチコミ:6件
渋温泉は石畳の狭い路地の町ですが、狭さゆえ車の進入がなく、町歩きがしやすいです。真冬でも温泉を流して雪を溶かしているため、下駄でも不自由なく歩けます。
渋温泉自体はあまり広くなく、お店等も多くはないですが、せっかくならば渋温泉の宿に宿泊することをオススメします。理由は宿泊客だけのサービスがあるからです。
渋温泉には外湯が9箇所もあるのですが、宿泊客にはその外湯の鍵を貸してくれるので自由に出入りが出来るのです。これはうれしいサービスです。
外湯ひとつひとつはとても狭く、洗い場すらないのですが、その素朴さが良かったです。温度調整がされていないため、熱い源泉を自分で水を入れて調整しなければいけないのですが、他の人が入っている場所や出てきたばかりの外湯に入れば、困難はさほどなかったです。(誰も入っていないような外湯を訪れると、熱くてとても入れなかったです)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/03/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する