1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 奈良市 観光
  7. 若草山焼き
  8. クチコミ詳細
奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
若草山焼き 施設情報・クチコミに戻る

初の若草山焼き、奈良公園から見てみました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/01(約12年前)
Middx.さん

by Middx.さん(非公開)

奈良市 クチコミ:97件

初めは人の少ない平城宮跡で、ゆっくり撮ろうと思っていたのですが
よく見る若草山焼きの写真(山全体が燃えていて花火が上がっているもの)は
「合成で多重露光」だという事を前日に知りました。
確かに、山全体が燃えていたら、花火をあげる人がいる場所無いですよね。
そんな技術は私に無いので、だったら、山の近くで見るだけでも良いかな、と、
開始時刻ギリギリに奈良公園に行きました。人は大勢いるのですが程よい混み具合で
三脚を立てる場所も確保できるほど。
山焼きの前の花火では、奈良らしく鹿さんの花火もあがっていました。
混んでいながらも比較的落ち着いてゆっくり見られ、大満足でした。
私は奈良で一泊しましたが、7時過ぎにはほぼ終わるので
東京の人でも日帰りも可能だと思います。
ただ、とても寒いので防寒はしっかりして行った方が良いと思います。
(近くの県庁の施設を公開していてトイレも使えます)

施設の満足度

5.0

アクセス:
4.5
奈良公園なので、近鉄奈良駅からすぐ。周辺で交通規制があるので車はダメです。
人混みの少なさ:
4.0
人出は多いけど、隅田川の花火大会の様に「身動き取れない」などという事は無く、三脚も立てられました。
催し物の規模:
4.5
かなり大掛かり。準備に一年を要するそうです。
雰囲気:
5.0
盆地の為か極寒ですが、場所を譲り合ったり、花火が終わると自然と拍手が起こったり、奈良の温かな県民性が感じられました。

クチコミ投稿日:2012/02/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP