1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 宮城蔵王・遠刈田温泉
  6. 宮城蔵王・遠刈田温泉 観光
  7. マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパーク
  8. クチコミ詳細
宮城蔵王・遠刈田温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパーク 施設情報・クチコミに戻る

初めて見た樹氷に、寒さを忘れて興奮!!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/01(約12年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

宮城蔵王・遠刈田温泉 クチコミ:2件

樹氷が見たいと思って、色々と調べたりして、雪深い場所に旅行に行くことすら初めての私にとっては、有名な山形の蔵王の樹氷よりも、ここ宮城蔵王の樹氷のほうが見に行きやすいかも!と思い決めました。

山形の蔵王は毎年樹氷のシーズンになると、6万人くらいが訪れるようですが、宮城蔵王の樹氷見学はまだ15000人ほどだそうです。 遠刈田温泉街から、すみかわスノーパークまでの無料のシャトルバスがあり、このスノーパークのゲレンデハウスで受付をしてから、ワイルドモンスター号という雪上車に乗って、樹氷を見学に行きます。 

樹氷を実際に見れる場所は、気温が-10℃くらいにまで下がる事もあるので、防寒対策は必須ですが、それ以外の場所は、普通の冬山の寒さですので、ダウンジャケットに手袋、マフラーくらいで大丈夫。 

樹氷見学の後は、ゲレンデハウスで売ってる、樹氷もちもオススメです!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
コース:
4.0
リフトの輸送力:
3.5

クチコミ投稿日:2012/02/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP