シックな内装の列車が峠を越える いさぶろう・しんぺい号
- 5.0
- 旅行時期:2012/01(約12年前)
-
by 都ー(みやこー)さん(男性)
人吉 クチコミ:1件
途中駅では5~10分程度の停車時間があり、車窓だけではなく、駅に降りてみて楽しむこともできます。
車内では、ガイドの放送があり、肥薩線や、車窓の説明等をしてくれます。
車両中央には、展望スペースがあり、より臨場感あふれる車窓を楽しむことができます。
座席は結構狭めに作られており、ずっと座っていると少々キツイです。
車内を歩き回って散策してみることをお勧めします。その方がより楽しい旅になる事でしょう。
車内には、乗車記念のスタンプや、前面展望を移す液晶ディスプレイもあります。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 乗車券に加え、繁栄期は500円、通常期は300円の指定席券で乗車できます。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日はほぼ空気輸送の場合もあり。乗客が多い時はもう一両増結されます。
- バリアフリー:
- 3.0
- 車イススペースがあります。トイレは車イス対応と非対応の二種類があるので注意。非対応の場合がほとんどです。
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 人吉駅では特急くまがわやSL人吉、吉松駅では特急はやとの風が接続しており、スムーズに乗り換えられます。
- 車窓:
- 5.0
- スイッチバックや日本三大車窓・・・・飽きることはまずありません。
クチコミ投稿日:2012/01/09
いいね!:1票