1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 高知市 グルメ
  7. 一旬
  8. クチコミ詳細
高知市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
一旬 施設情報・クチコミに戻る

地物も充実してる、小洒落た創作居酒屋♪カツオも○

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/06(約13年前)
PIER39000さん

by PIER39000さん(男性)

高知市 クチコミ:13件

観光などで高知に宿泊される際は、旨い鰹とお酒を楽しみにしている方も多いかと思いますが、地元民からも評価される旨い店は、昔ながらの典型的な居酒屋タイプの店が多く、連れて行くメンバーによっては少し躊躇してしまう場合もあるかと思います。
僕も仕事と観光で100人位、鰹の旨いと思う店に連れて行きましたが、特に女性の場合、"鰹は旨いけど。。。オヤジ向けのメニューばかり/雰囲気がいまいち"というような反応も度々目にしてきました。

そんな問題点を解消してくれたのがこの店「一旬」。高知では割と珍しい創作系の居酒屋で、洒落た雰囲気の店です。個室が多いのも嬉しい点です。
メニューの方は、地物も扱いが幅広いのも然る事ながら、それ以外の創作料理も多く、何故か知りませんが沖縄料理が充実しています。そして、デザートが種類豊富なのとお酒の方も梅酒・日本酒からカクテルまで100種類ほどあります。
そして肝心の鰹についても、店内で藁焼きの実演が見られますし、味の方も満足できるレベルです(トップクラスとは言いませんが、ひろめ市場の有名店よりは遥かに上)。

ただ1つ難点は、高知にしては少しお高い価格設定です。ただ、飲んで食べても5000円を少し超える位なので、他県からしてみれば気にならない範囲かもしれません。
なので、僕のこの店の使い方は、1軒目で地元民も唸るような店で鰹を堪能し、割と早めに引き上げた後、"一旬"で地物や地酒を寛ぎながら楽しむというパターンが多いかもしれません。

鰹や地物も堪能でき、他のメニューも豊富、そして雰囲気も良く、個室で寛げるというオールマイティな店なので、使い方はそれぞれですが、選択肢の1つに入れておいて損のない店だと思います。

※HPを貼っておきます。
http://www.issyun.jp/index.html

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
4.0
帯屋町商店街アーケード内。駅前大通りから30m。
コストパフォーマンス:
2.5
飲んで食べたら5000円強。高知にしては高め。
サービス:
4.0
何でも気さくに対応。高知人は基本的に気さく
雰囲気:
4.0
高知では小洒落た部類。藁焼き実演も見れます
料理・味:
4.0
料理もお酒もデザートも、それなりに美味。鰹も!
観光客向け度:
3.0
オールマイティな店なので、選択肢の1つに是非!

クチコミ投稿日:2011/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP