巨大サメ☆でも大人しいんですよ。ジンベイザメ見学コースは是非。。。
- 4.5
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by 夏子の探検さん(女性)
美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:2件
ちゅら海水族館の室内型大型水槽!確か世界で2番目に大きいそうで、そこで一番大きい魚?!?と言うのか。。。ジンベイザメ。
「ちゅら海水族館」に行かれた方はサメはご存知でしょうが、水槽内を上からそのまんまガラス無しで見れる場所があるって、ご存知ですか?
一般客の私達もそのコーナーに入れるんですよ。
水族館内のエレベーターで上に上がるんですけど、普段は餌付けとか、水槽内を掃除したり、スタッフもそこから入るのだそうです。
中は???工場みたいですが、ちゃんと、説明してくださる綺麗なガイドのお姉さんがいらして、ジンベイザメの生態とか、大抵の質問には答えてくれます。
1度行かれた方も、未だそこには。。。と言うのでしたら、今度は是非。得した気分に成りますよ~!
ちなみに、世界一大きい室内水槽は。。。?ドバイの高級レストランにあるそうです・・・と当時は言っていました。石油大国、アラビアンは違うんですね・・・
でも、ちゅら海水族館は、海に潜れない、潜った事の無い人でも、まるで自分もお魚に成った気分ですよね。クーラーもガンガン効いていますので、寒がりさんは、羽織る物も必要かもです。。。未だ行かれて無い方、是非是非!
都内在住時は、葛西臨海公園水族館のかつおの巨大水槽が出来た時にはに驚きましたが、こんなに海の中みたいな、大きい水族館は国内では初めてでした♪
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の快適度:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/07/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する