1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 千葉市 グルメ
  7. 海賊の台所 千葉店
  8. クチコミ詳細
千葉市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※海賊の台所 千葉店は閉鎖しました

海賊の台所 千葉店

グルメ・レストラン

海賊の台所 千葉店 施設情報・クチコミに戻る

千葉県産有機野菜のメニューあり☆

  • 3.5
  • 旅行時期:2011/06(約15年前)
瑞樹さん

by 瑞樹さん(女性)

千葉市 クチコミ:76件

三越向かいのプライム8に入っているお店です。千葉県内に数店舗ある模様。

土曜日とはいえ、既に20:30をまわっています。店内は8割ほどの入り。
テーブル席がいっぱいだったのか、カウンターに案内されました。
「海賊の台所」という店名らしく、入って直ぐの階段はアクリル板で造られていて、なかには白い砂に鎖や宝箱。
 
お通し、鴨肉のマリネ。
鴨がお通しに出るなんて、珍しいですね~。
しかしマリネというには酸味が足りず、鴨も風味が全くなく残念。枝豆と玉ねぎ入りは嬉しかったのですが。

ワタクシ、フランケン・シルバーナ OaBトロッケン。辛口の白ワインです。
うん、飲みやすいですねー。なんとなく、春っぽい感じ。

って思ったのは、このメニューを見たからかもしれないけれど(笑)。

ご一緒の方、ファルネーゼ カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ。
ワタクシが白ワイン好きなのに対し、重い赤ワインがお好きなのだそうです。そうでしたか~。

プロシュート。
ちゃんと切り立てのようで、カウンターの向こうからサーヴされました。
うん、美味しい♪塩加減もそれほど強くなく、つまみにはもってこい。でもホントは、生ハムはハモンセラーノが一番好き。

イタリア風モツの煮込み、トリッパ。とろ~り卵つき。
トリッパ、好きなのです☆とても柔らかいモツでした。卵があるにも関わらず、甘くならずいいバランスに仕上がっていました。美味しい。

千葉産有機野菜のバーニャカウダー。
カブ、ブロッコリーなどなど。これで980円はちょっと高い気がするなぁ。美味しいのですが。

本日の鮮魚のカルパッチョ。プチトマトと大根の千切りが添えてありました。
サーモンと鯛でしたが、鯛は鮮魚かどうか疑問。保存方法に問題かなぁ。別に美味しくないわけじゃないのですが。

ワタクシの二杯目、ディ・マーヨ・ノランテ サンテクリスティーナ ロッソ。
「あの有名人が飲んでいる?! ワインはこれだ!」というメニューに載っていたもので、ヒデ(中田英寿氏)のもの。
凄く香り高くて、お~いし~い!さっすがヒデ、私の好きな味だわー。

因みにご一緒の方の一杯目は、「私の血はワインで出来ている」とかなんとかのたまったあの女優のもの。

最後にピッツァ、ご一緒の方がピザはマルゲリータがお好きということでこちら。

生地はもちもちかパリパリか選べます。
私たちは薄いパリパリにしました。チーズ、トマト、バジル、いいバランスですね♪
窯焼きらしく、とってもいい焼き上がりです。

ワタクシ三杯目、ちゃんとワインのグラスが使い分けられていて嬉しいですね。
ハート・オブ・クラウディア シャルドネ。
凄くフルーティで甘い。けれどしつこくなくて好き。

このお店、ワインの数は豊富です。カードホルダーにたくさんの銘柄が入っています。ワイン好きな方は、選ぶのが楽しいでしょう。
グラスも480円から、以前はボトルでしか頼めなかったものも、今は頼めるようになっているものがあるそうです。

店員さんもつかず離れず、もう一通り終わったなという頃合にお冷もさっと出してくれて良かったです。

http://yaplog.jp/saemizuki/archive/3729

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.0
バリアフリー:
1.5
店内に段差あり
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2011/06/19

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP