1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 船橋・習志野
  6. 船橋・習志野 観光
  7. 習志野市ハミングロード
船橋・習志野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

習志野市ハミングロード

名所・史跡

船橋・習志野

このスポットの情報をシェアする

習志野市ハミングロード https://4travel.jp/dm_shisetsu/11885077

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
習志野市ハミングロード
住所
  • 千葉県習志野市鷺沼1丁目1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
まどやんと さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

船橋・習志野 観光 満足度ランキング 75位
3.14
アクセス:
3.50
人混みの少なさ:
3.67
バリアフリー:
0.00
見ごたえ:
3.83
  • ウォーキングで緑道の南西部を海の方まで歩き通してみました。
    (この辺は道が入り組んでたり案内を見落としやすい所が多いので...  続きを読む、予め地図を確認しておいた方がいいでしょう)

    京成津田沼駅の近くにある静かな住宅街の近くの並木道を抜けた後は、団地の中の抜け道や高速道路の歩道橋を渡るなど変化に富んだ道が続き、最後は海沿いに辿りついて、東には幕張新都心のビル群、西には東京都心が見える絶景の海景色が広がり、疲れが吹き飛ぶほどでした。
    (全長は10km以上と長いですが、途中の駅で切り上げて帰ることもできるので体力に合わせて歩いてみてはいかがでしょう)  閉じる

    投稿日:2021/11/13

  • 3月下旬、少し早い桜の咲き始めの時期に散歩に行きました。
    京成大久保駅から北東側へ歩いた先にある三山地区では歩道の横にと...  続きを読むても長い桜並木が続いていて、ゆったり花を見ながらの春のウォーキングを楽しめてよかったです。
    (この辺は駅から結構離れてるせいか人がわりと少なめな穴場になってるのも嬉しいです。歩道のそばには空き地が作られていて、子供たちが遊んだり老人の方々がゲートボールなどを楽しんでいました)  閉じる

    投稿日:2021/08/11

  • 習志野市の北東部~南西部を縦貫する緑道です。
    (駅で言うと八千代台駅や京成大久保駅、京成津田沼駅、新習志野駅近くを通って...  続きを読むいます)
    延べ10km以上にわたって木々や花々に囲まれた自転車・歩行者専用道路がのびていて、四季の移ろいを感じながらゆったりウォーキングを楽しむのにもってこいでした。
    (晴れた日は涼しい木陰が心地よく、通り沿いのベンチで休みながら無理なく歩けました)  閉じる

    投稿日:2021/07/08

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

習志野市ハミングロードについて質問してみよう!

船橋・習志野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • まどやんとさん

    まどやんとさん

周辺のおすすめホテル

船橋・習志野 ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP