元祖 肉肉うどん 大橋店
グルメ・レストラン
2.87
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
お出汁の効いた肉うどんの方が好きだわーイマイチでした。
- 2.5
- 旅行時期:2020/04(約6年前)
- 0
福岡市南区向野2丁目~大橋駅から徒歩8分くらいの位置にあります。
元祖肉肉うどんはFC店含めて福岡に8店舗と九州圏内... 続きを読むに展開しているうどん屋さんですね~福岡は「うどん県」として独特の文化を持ち得ています!全国TVでも紹介されたように「柔い麺」が特徴!そしてしっかりと「カツオ&昆布」のお出汁が効いたうどんが老若男女から支持されています。
コチラの「肉肉うどん」は北九州エリア&小倉が発祥!北九州で「肉うどん」となるとこの「肉肉うどん」系統が多いのであろうが・・・福岡とはまた違ったうどん文化が北九州にありますね~「肉肉うどん」のオフィシャルHPを拝見すると「北九州小倉で発祥し博多で進化した」とありますが・・・これは嘘ですね!博多で進化する事など一切なく真新しいう「うどん」として「のぼせもん」が多い博多特有の1回は食べればいい!として認知されている程度で福岡市民はそこまでコチラのうどんにはグッと来ていません。
さて頂いたのは「肉肉うどん」ですが・・・甘め醤油で柔らかく炊き込まれたゴロッとした肉を使用しています!うどんスープにこの炊き込まれた甘い醤油がたっぷりとブレンドされているので「うどんの出汁」を感じる事などありません。
生姜の量は普通から多めなど選びチョイスする事ができますが「普通」以上入れても生姜のパンチが強くなるだけど美味しさがアップするような事はありません!この「肉肉うどん」を美味しく感じる人はこのうどんを食べ込んで来ている北九州出身か一部の「流行り物好き&生姜好き」くらいと思いますが・・・どうでしょう?
どちらかと言うと福岡市内や九州に展開するより東京に進出した方が成功する余地はあるな~東京人に好まれるような味だと思います。
麺は極太い平麺!食べ応えはありますが・・・もっちり感もイマイチでこのうどんにマッチしているとは思えませんね~小麦粉のブレンドを変えればちょっとはマシになりそうです。
今まで何回も食べてきましたが改めて1回食べれば良いかな~と思いました。
ごちそうさまでした。
Enjoy Udon Life☆
閉じる投稿日:2020/04/29
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 元祖 肉肉うどん 大橋店
- 住所
-
- 福岡県福岡市南区向野2-12-21
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
元祖 肉肉うどん 大橋店について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る