食堂 ユの木
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
とっても美味しい一品料理
- 4.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
約2年前にオープンした食堂というより割烹料理店。
小さいお店なのでカウンター席が主ですが、座敷席が1つだけあります。コロ... 続きを読むナの影響で2席あるテーブル席は荷物置き場になっていました。
はじめに席料込みのお通しを、おばんざい3種900円、季節の小鉢3種1200円の2つから選びます。2人の場合1つずつ注文してもOKだし、お替りの単品注文もできます。
単品料理は人数分小分けにして提供してくれます。どれを食べても丁寧に料理してあってめちゃくちゃ美味しいです。しかもリーズナブルなので、ついついあれこれ注文してしまいました。しうまい(600円)といわしの梅煮(730円)が特にお薦め。
難点があるとしたら、大将お一人でお店を回しているため、注文がしづらいことでしょうか。こちらから呼びかけて注文するのではなく、大将が聞きにくるのを待つルールがあるのですが、基本的には忙しく調理されてるので、ドリンクのお替りのタイミングが難しすぎた(笑)
金曜の夜は満席でした。予約なしでも運よく入れ替わりで入れる場合もありますが、それでも結構待つ(何せお一人でまわしているので)ようなので、予約したほうが無難です。
現在はランチ営業はしていなようで夜のみですが、本当美味しいのでこれからだんだん予約がとりづらくなりそうな予感。
閉じる投稿日:2020/09/15
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 食堂 ユの木
- 住所
-
- 東京都中央区月島3-14-2
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)6,000~7,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
食堂 ユの木について質問してみよう!
月島・勝どきに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ごれんさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る