鍋と酒菜 はま岡
グルメ・レストラン
3.29
鍋と酒菜 はま岡 クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
冷やしラーメン最高!美味しい。
5.0
- 旅行時期 2024/08
- by M9さん
福岡市中央区薬院3-1-16〜西鉄「薬院駅」徒歩3分!城南線沿いに位置します。 コチラは「いずみ田」 ... 続きを読む出身の店主が2018年4月にオープン!「慶州鍋」や「元祖もつしゃぶすき」などで人気を馳せている〜カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした居酒屋さんで、ランチタイムには、醤油&塩ラーメンに坦々麺や女性に人気の咖喱ラーメンなどから、夏/期間限定「冷やしらぁめん」など、ファンを飽きさせない提供がなされています。 今回は「冷やしラーメン」を頂きました!昨年の「冷やしきつねラーメン」が美味しかったので、期待が膨らみます〜配膳されてきた「冷やしラーメン」は、藍色丼にスープはコーン色と洋風な出立ちに驚いた!先ずはスープから〜魚介節系のお出汁がバッチリ効いて美味しい!そこに何と「コーンのスリ流し」が寄り添うように魚介スープと混ざり合うと「フージョン料理」の完成♡これは素晴らしい!究極の一杯☆流石な和食の達人!完璧な仕上がりでした。 麺は、加水高めな細麺がスープに良く合う!トッピングの「鶏胸肉」はしっとりとした仕上がりで美味しい!豚チャーシューは肉肉しい!パプリカなどのピクルスが爽やか!アスパラガスもいい感じな茹で加減で最高!ローストされたとうもろこしも良いね〆は、残ったスープに「ご飯」をダイブさせて食します!即席「冷やし雑炊」が美味しい♡最後のスープ一滴まで存分に楽しめました。 「冷やしラーメン」は必食価値あり!気になる方は行ってみてください〜ごちそうさまでした。 Enjoy Ramen Life☆ 閉じる
クチコミ・評判
3.29
(4件のクチコミ)- アクセス:
- 4.67
- コストパフォーマンス:
- 4.67
- サービス:
- 4.67
- 雰囲気:
- 4.67
- 料理・味:
- 4.67
- バリアフリー:
- 4.67
- 観光客向け度:
- 4.67
1~3件(全4件中)
-
冷やしきつねらぁめん!美味しかった。
- 5.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
- 0
福岡市中央区薬院3-1-16〜西鉄「薬院駅」徒歩3分!城南線沿いに位置します。
コチラは「いずみ田」 ... 続きを読む出身の店主が2018年4月にオープン!「慶州鍋」や「元祖もつしゃぶすき」などが人気らしい〜カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした居酒屋さんで、ランチタイムには、醤油&塩ラーメンに坦々麺などを提供しています!夏季は「冷やしらぁめん」も楽しめるので良いですね〜頂いたのは「冷やしきつねらぁめん」です!トッピングに「味玉」「ご飯セット」を追加しました。
先ずはスープから〜鯛アラ出汁かな?煮干し昆布と乾物系が品よく炊き込まれた美味しいスープ!流石の鍋屋さんといった強みを活かした仕上がりです☆塩分濃度もバッチリ!かえし醤油もキレがあって良いですね〜強いて言うなら、使用する脂が重たいので、サラッとした脂に変更したら更に美味しくなるでしょう。
麺は加水高めなチュルチュル&もっちり系でスープとマッチして美味しい!トッピングは面白い「油揚げ」を使用!甘めの優しい醤油味でスープと馴染んで美味しい!豚チャーシューはレア感も残っていて食べ応えもあり最高に美味い!鶏胸肉はしっとりと仕上がり完璧!アクセントの紫玉ねぎがいい塩梅!そして清涼感あるミョウガは甘めでスープとの緩急を楽しめます!青梗菜は合ってないな〜水菜とか他の青野菜を試して欲しいです。
〆は、残ったスープに「ご飯」をダイブさせて食します!冷やし用の「冷やご飯」を用意してくれたら良いなと思いました〜ラーメンをおかずにご飯を食べさせるんじゃなく、最後のスープ一滴まで存分に楽しめるような、提案も必要かと思います!ご飯を投入すると、スープが薄くなるので、漬物やおかかを一緒に投入して味を整えれば最後まで美味しく頂けました。
たまに訪れたいラーメン店です!ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆ 閉じる投稿日:2023/09/13
-
ランチタイムは「らーめん」が食べれます。
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
福岡市中央区薬院3丁目~西鉄薬院駅徒歩3分!城南線沿いに位置します。
コチラは「いずみ田」 出身の店主が2018年4... 続きを読む月にオープン!「慶州鍋」や「元祖もつしゃぶすき」などが人気らしい~カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした居酒屋さんです。
ランチタイムに醤油&塩ラーメンを始められたとの事で伺ってきました!頂いのは限定10食「塩らぁめん」と「しょう油らぁめん」・・・まずは「塩らぁめん」スープから~おっクリアーな清湯スープ!鶏ガラと和出汁の「Wスープ」らしいが「鶏旨味」が今一歩と行った感じです~「麺」は慶史製麺の中加水のストレートで140gと量が多めとなっています。
トッピングは鶏胸身を使用した「胸ハム」でしっとりと仕上がっています!「豚バラチャーシュー」はトロトロ!「小松菜」はシャキシャキ!「メンマ」は戻しきれてないのか竹の子のようなコリコリした食感です!「味玉」などは追加トッピングとなっています。
麺を食べ終えると「にぼし和え玉」半分70gをお願いしました~「にぼしペースト」「らーめんタレ」「粗みじん切り玉ねぎ」「角切りチャーシュー」が麺とナイスコラボレーションでいい塩梅!好みの問題もありますが「塩らぁめん」をアップデートするには最初から「煮干し」を入れた仕様にした方が美味しいと思います。
「しょう油らぁめん」のスープから~かえし醤油が個性的でスープとイマイチ合ってないです!コレは「醤油」を変えたら今以上にスープを活かした美味しい仕様になると思われます~「塩」と違って「しょう油」はスープのコクや奥深さが薄れてくるのでもっとしっかりとした「鶏ガラ」スープを作られたら更に美味しくなるでしょう。
「しょう油らぁめん」も「煮干し和え玉」を入れて最後まで美味しく頂きました。
他に坦々麺と味噌らーめんがあるようでまた訪れてみたいと思います~ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆ 閉じる投稿日:2021/04/22
-
はま岡
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 鍋と酒菜 はま岡
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区薬院3-1-16
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
鍋と酒菜 はま岡について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
-
rinさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る