キャプフル
グルメ・レストラン
3.23
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
オシャレカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
-
インスタ映えする場所
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
朝7時30分から営業しているお店です。
ちょっと分かりずらい場所にあるかもしれません。
沖縄県道255号石川池原線(旧... 続きを読む国道329号)を石川インター方面から南下。カヨウ眼科で左折し市道(?)をしばらく進むと左側に海が見えてきます。右手には外人住宅が並んでいますが、お店は左の海側にあります。市道から急な坂道を降りる格好になるのですが、看板も小さいので通り過ぎる可能性大です。ちなみに私は地元民なので迷いませんでした。
お客さんは白人客(おそらく在日米軍関係者)や観光客と思しきお客さんが大勢いました。店舗敷地からは金武湾や石川市街そして金武町の家々が見えなかなか良い眺望でした。
店内は沖縄ではよく見る外人住宅そのものなのですが、内地から来た人には物珍しいでしょうね。おしゃれな空間です。
食事が出てくるまでに時間が少しかかりましたが、お客さんが多いので仕方ないのでしょうね。なお天気の良い日には敷地内のベンチでも食事ができます。 閉じる投稿日:2020/11/09
-
ローストビーツのサラダ
- 4.0
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
- 0
東海岸の外人住宅を改装した一軒家カフェです。芝生のテラス席から海が見えます。眺めは、東海岸の工場地帯で西海岸に比べて情緒に... 続きを読む欠けるけど、それでもビルの中よりは断然気持ちがいいですよね。そう、気持ちよさそうなんだけど、今日は雨が降ったり止んだりのお天気なので、店内へ。
ローストビーツのサラダをいただきました。「ロースト」というのでビーツは温かいかと思いきや、冷たい。ロースト後に、冷蔵庫に入れているのかな。ビーツの他、アボカド、グレープフルーツ、ラディッシュ、スプラウト。赤、緑、橙色で見た目に鮮やかなのはもちろん、これが!美味い!好みです♡ 濃いドレッシングではなく、さっぱりしたマリネ液だから、ちゃんと素材の味が感じられる。ローストビーツってこんなに美味しいの⁈ 付け合わせの厚切りパンは胚芽入りで、軽くトーストされている。このパンにサラダのマリネ液を染み込ませて食べるのが、これまた美味♡ あぁ、大満足。
次回は、お天気の良い日に、テラス席で、このサラダに出会いたいです☆
閉じる投稿日:2020/11/16
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- キャプフル
- 住所
-
- 沖縄県うるま市石川曙1-6-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
キャプフルについて質問してみよう!
沖縄市・うるま市・伊計島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
にぃなさん
-
パラキチさん
-
岡山剣さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る