レッドロック 博多大名店
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
本家本元のローストビーフ丼は流石に美味しかったな~!
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
福岡市中央区大名エリアの真ん中あたりに位置します。
場所的に大名は「Red Rock」のターゲットとする若者が多いので成... 続きを読む功条件をクリアーしてますね~
しかしながら・・・ネーミングになんで「博多大名」としたんだろう?
これは地元民からしたら不自然極まりない~つけるなら「天神大名」でしょう。
福岡市のマーケットは「天神エリア」と「博多駅エリア」と2分するようになった昨今・・・
成功したら博多駅エリアにはどんなネーミングをつけるんだろうな~
「博多博多駅」なのか(笑)「博多ステーション」にすれば違和感ないか・・・
まあ~どうでもいいけどね。
自身はこのローストビーフ丼を初めて食したのは「高田馬場店」でした。
その際に並んだ時間は2時間!まあ~痺れましたよ・・・冬であったので寒かった。
しかし大名店はすんなりと開店と同時に入店できるという喜びは他でもない。
頂いたのは定番の「ローストビーフ丼」です。
写真では「並」と「大」の比較をアップしていますが・・・
女性は「並」男性は「大」といった具合でしょうね~
ご飯の量は同じですが「ローストビーフ」の量がかなり多めのチョモランマとなります。
ビジュアル的にもついつい写真を撮りたくなりますね~人気の秘密①
ローストビーフ自体の味は赤身だからといってパサついていることはなく・・・
程よい脂質と赤身のバランスがよく何枚でもイケちゃいますね~
甘いタレとヨーグルトソースのメリハリがとても良くてローストビーフを引き立てます。
食べ方は色々個人差はあると思いますが・・・
やはり薄く切られたローストビーフにソースをたっぷりと浸してご飯を巻いて食すというのがスタンダード!
美味しいね~白米の炊き上がり状態もとてもよかったな。
しばらくはこの人気店から目が離せませんね~
次回はステーキ丼を食してみたいと思います。
ごちそうさまでした。
Enjoy Meat Life☆
閉じる投稿日:2018/04/30
-
ローストビーフ
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- レッドロック 博多大名店
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 101
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
レッドロック 博多大名店について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
-
mogimogiさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る