コンクリート船 武智丸
名所・史跡
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
戦争の記憶を留めるものとして
- 3.5
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
コンクリート船、発見!!!!
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
瀬戸内に面した国道185号線をドライブ中に、偶然見つけました。目に飛び込んで来たものは、これまで見た事が無い、ある意味と... 続きを読むても異様な物でした。そこに横たわっていたものは、2隻のコンクリート製の船です。とても興味がわき調べてみると、どうやら第二次世界大戦中の資材不足の中で作られた船との事で、4隻が建造され、実際に輸送船として使用されていたという事です。その船を、安浦漁港の沖に着床させ、防波堤として使用されているのが現在の姿です。まさか、コンクリートの船が浮かぶなんてと思うと同時に、戦時中の遺産として保存すべきとも思いました。現在は、波により浸食されている部分もあり、一部が崩れ落ちています。このまま、きれいな状態で、保存して欲しいと思います。 閉じる
投稿日:2016/09/10
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
コンクリート船 武智丸について質問してみよう!
呉・海田・安浦に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
-
NH SFCさん