オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店
グルメ・レストラン
3.37
投稿写真
クチコミ・評判 3ページ目
41~47件(全47件中)
-
スペシャルティコーヒーと北欧スイーツ@横浜
- 3.0
- 旅行時期:2016/09(約10年前)
- 0
2016/9/XX (Cafe)
ダイヤモンド地下街にあるカフェで、場所柄いつも行列が出来ています。
日曜日14時... 続きを読む頃の訪問で、10分程並びました。
ゆったりした4人掛けのソファ席には、長居をされるような態勢(本・PC・学習等)の一人客が多くて、全然回転しません。お店の奥に、テーブル席があり、此方のお客さんの入れ替えで、お店が回転している状況です。
カフェでの勉強とか、勘弁してほしいですね。
さて、此方のお店は、エアロプレスとハンドドリップ2種のスペシャルティコーヒーが売りのようです。
豆はグアテマラ産とエチオピア産を使用されているようです。
下記、オーダーしました。
■スペシャルティコーヒー(KING)@500円
■キャラメルバナナのワッフルプレート@880円・・・妻とシェア
まず、コーヒーですが、しっかりした苦味とコクが感じられ、深煎りコーヒーの醍醐味を味わえます。飲みやすくて、量もたっぷりで、美味しいコーヒーでした。
キャラメルバナナのワッフルプレートですが、ワッフルはいまひとつの味ですが、アイスクリームやチョコレート・ナッツと合わせて、頂きました。小さ目のクレーム・ブリュレはご愛嬌程度。
値段に見合う価値は見出せませんでした。
店内は、かなり暗めの照明で、落ち着いた雰囲気ですが、接客はそっけない感じで、プロフェッショナルさを感じませんでした。
やはり、「ドトール」の方が使い易いですし、コストパフォーマンスが良いと感じます。 閉じる投稿日:2016/09/25
-
いつも混んでる
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
いつみても並んでいたり混んでいたりしてなかなか入る事ができませんでしたが、ちょうど運よくお会計をした方がいて座れました。
... 続きを読む
店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気。
地下にあるので窓はありませんが、個人的には明るい開放的なカフェの方が好きなので子の立地なら一度で十分かな?
混んでいてテーブルの間隔も狭いのであまりのんびりとする雰囲気ではないです。
オーダーしたパテ ド カンパーニュのワッフルサンドは甘みのあるかりっとしたワッフルに塩気の効いたパテがちょうどよくおいしかったです。
付け合せの白インゲン豆のマリネサラダも、酸味が効いてまた見た目の紫も鮮やかでおしゃれでした。 閉じる投稿日:2016/09/03
-
寛げるカフェ
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
よく並んでるのを見かけていたので、気になっていました。平日の17時頃でしたが、タイミングよく帰る人達が何組かいて、すぐ座る... 続きを読むことができました。出入口すぐのゆったりした席に案内されました。お店外からはゆったりした席しか見えませんでしたが、奥の席は隣のテーブルとの間隔の狭い席でした。ゆったりした席に案内されて、良かったです。ワッフルやプリン等がのったプレートを頼みましたが、とても小さいワッフルです。280円のワッフルもあるのですが、これよりはワッフルが大きいサイズなのかと思っていたら、同じ大きさでした。私はコーヒーを頼みましたが、フルーツティーも美味しそうでした 閉じる
投稿日:2016/03/12
-
混んでいるのに提供がはやい!
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
ゆったり
- 4.5
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0
-
北欧風?カフェ
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 0
-
ダイヤモンド地下街にオシャレなカフェが♪
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 1
横浜西口のダイヤモンド地下街の第一弾の
改装で新しく入ったカフェです。
女性ばかりの5人で利用して色々頼み
シェアし... 続きを読むました^^
中は北欧調の家具で椅子もソファーっぽく
なっているから座り心地もよくて
つい長居したくなるようなお店です。
ダイヤモンド地下街をご存じの方なら
お解りだと思いますが、あそこはちょっと
「ミセス」っぽいお店が多くて若い女性が
好むようなカフェやお店がなかったのですが
4月の改装の時にスイーツもかなり豊富になり
このカフェが登場したので、すぐにこのカフェも
行列ができるようになってしまいました。
コーヒーはキングとクイーンという名前が
あり、カップにもその絵が描かれていて
たっぷり量も入っているのでゆっくり
お茶を楽しめます。
面白かったのはワッフルを使った
サンドイッチがあった事。
甘いワッフルにサンドイッチが合うのか
謎でしたが、頂いてみると美味しかったです~
もちろんスイーツ的なワッフルも
ふわふわで美味しかったです~♪
でも全体的にややお値段は高めかなー^^; 閉じる投稿日:2015/09/16
基本情報(地図・アクセス・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店について質問してみよう!
横浜に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
wakanaさん
-
パンオショコラさん
-
koalakunさん
-
Hirotanさん
-
ごましおちゃんさん
-
morkaさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る