1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 四日市
  6. 四日市 グルメ
  7. 和洋ダイニング 味蔵
四日市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

和洋ダイニング 味蔵

グルメ・レストラン

和洋ダイニング 味蔵 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~2件(全2件中)

  • 御在所SAは東名阪道で唯一のSAですが、数年前に新名神が開通した事により利用客は減少傾向、それでもEXPASAとしてリニュ...  続きを読むーアルされているのは嬉しい所です。
    フードコートも充実しており麺類・飯類と店舗も充実しています。

    御在所SAは三重県四日市市にあるのですが
    「とんてき」は四日市が発祥との事、これは食べない手はありません
    という事で「和洋ダイニング味蔵」で人気№1と言う「とんてき定食」を頂きました

    「とんてき」とは「豚(とん)ステーキ(てき)」で「豚肉のステーキ」を意味します。厚切りの豚肉を使用し、味の濃いソースで「にんにく」が添えられていること、千切りキャベツが添えられているのが定義との事

    千切りキャベツはドレッシングではなく、とんてきのソースを絡めて食べてと注意書きが在ります。SAメニューとしては十分すぎる味で大変おいしく頂きました♪  閉じる

    投稿日:2022/07/31

  • 朝大阪を発って、名阪国道を東に向かうと、丁度御在所サービスエリア辺りで昼時を迎える。したがって、このサービスエリアのレスト...  続きを読むランはよく利用している。今回はトンテキが四日市発祥であることを最近テレビ番組で知り、このサービスエリアのフードコートの味蔵というお店で、四日市名物のトンテキが食べられることを知って、それを試してみたいと思ってやってきた。とんてき定食1150円を注文するとベルを渡されるので、テーブルに座って待つ。やがてベルが鳴動して取りに行く。フライパンの上にトンテキとその隣にキャベツの千切りが山盛りになっている。あと、ご飯とたくあんと赤だしみそ汁がせっとになっている。トンテキはよく見るグローブ状ではなく、切ってくれてあるので食べやすいし、とても柔らかくて、しかも脂身が少ない。味は少し辛めだが、許容範囲。特筆すべきはご飯の美味しさ、柔らかくふっくらと炊けていて、ここまで美味しいご飯は珍しい。また利用したいと思う。  閉じる

    投稿日:2021/12/08

1件目~2件目を表示(全2件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
和洋ダイニング 味蔵
住所
  • 三重県四日市市山之一色町1569-2 御在所エクスパーザ上り線
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

和洋ダイニング 味蔵について質問してみよう!

四日市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kasakayu6149さん

    kasakayu6149さん

  • toshikunさん

    toshikunさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP