1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 交通
  6. PHSレンタカー (石垣島店)
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
PHSレンタカー (石垣島店) Q&A一覧に戻る

免許証の提示について締切済早めに!

romaxさん

by romaxさん

  • Q&A投稿日:2019/08/13
  • 5

ご覧いただきありがとうございます。
PHSレンタカー石垣島店の利用を考えていますが、免許証や保険証の提示などは行いますでしょうか?
ネットからの予約でちょっと不安なんですが、こちらの口コミを見て安心しました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(石垣島での回答数:9件)

    • 回答日:2019/08/13

    PHSレンタカー石垣島店のホームページがありますが、ご覧になられていますか?

    任意保険の解説もあります。
    免責金額もあり、フルカバー保険ではありません。
    フルカバーに出来るか、保険料も含め、直接に照会をお勧めします。

    小生であれば、運転者は自家用車のオーナーに限定し、かつ十二分に任意保険を付保している人だけの運転にして、他車運転危険特約も使えるようにします。

    他車運転危険特約の説明は次のURLなど
    https://faq-ins-saison.dga.jp/car_h/otona/faq_detail.html?cid=WHP001&id=13340&PHPSESSID=b0919f232fdfcf513861660c2202cbec

    質問者からのお礼
    ご回答くださった優しい皆様ありがとうございます。
    それぞれ参考にさせて頂きます。


    PHSレンタカーでは免許証はケータイで撮影とのこと、たかちゃんさん教えて頂きありがとうございます。おかげさまで解決できました。 by romaxさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ジャックおじさんさん

    by ジャックおじさんさん(石垣島での回答数:4件)

    • 回答日:2019/08/13
    • 実体験:あり

    運転手の免許確認は勿論あります
    代表で無く運転する人全員を提示した方が良いです
    任意保険も是非加入してください

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(石垣島での回答数:149件)

    • 回答日:2019/08/13
    • 実体験:あり

    免許証提示しないと 貸してくれませんよ! コピーありえません。

    質問者からのお礼
    利用してきました。
    想定ないですが、免許証の確認ありませんでした。コピーってそんなにありえないですか? by romaxさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(石垣島での回答数:10件)

    • 回答日:2019/08/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    レンタカーは、必ず運転免許証は確認します。

    もし御心配なら、直接電話をしてみてはいかがでしょうか?


    いい旅になりますように。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • わいはなさん

    by わいはなさん(石垣島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/08/13

    こんにちは。レンタカーを利用する時は、どこであっても、運転免許証の提示は必要と思いますが。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとうございます。
    店舗型のレンタカーで免許証の提示をしたことがありますが、こういった配車型のレンタカーは免許証の提示をいつするのか、もしくはコピーを持って行った方がいいのか気になって質問しました。

    実際にネット申し込みの確認画面まで進みましたが、免許の画像をアップする仕組みもないので不思議に感じました。会社的には免許証は控えるものだと思うんですが、配車時にその場で提示して写真でも撮るんでしょうか。番号を手書きで書き写すということもありえそうですが。

    タイミングがズレましたが、こちらの会社のHPを見つけたので直接質問を送ることができました。今、回答待ちです。
    by romaxさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP