1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 父島
  6. 父島 交通
  7. おがさわら丸
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
父島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
おがさわら丸 Q&A一覧に戻る

おがさわら丸での24時間半をどうすごすか締切済すぐに!

ヤッシーさん

by ヤッシーさん

  • Q&A投稿日:2016/03/25
  • 3

初めて小笠原へ行きます。男ひとり旅です。
24時間半のおがさわら丸ではどのような感じなのか全くわかりません。
どうやって過ごすのがいいのでしょうか。

少し早めに行く予定ですが、乗船までで何か注意点ありますか。

何かこれを持っていったほうがいいというものなども教えて下さい。

よろしくおねがいします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 快特さん

    by 快特さん(父島での回答数:5件)

    • 回答日:2016/03/26
    • 実体験:あり

    1 お湯が出るのでカップ麺持参する人が多いです。3回は飽きるかな?
    初日は持参したお弁当食べるかな? 船内食堂あります。
    2 携帯電話通じるのは 伊豆大島付近まです。三宅島・八丈島の通話エリアに入れば少しだけ通じます。
    3 船内で貴重品は放置しないようにーー特に現金
    4 揺れているときの 読書・トランプ止めましょう

    質問者からのお礼
    カップラーメン持っていきました。
    レストランの行列が長く諦めました。
    携帯の圏外が長くて・・・
    まあこういうこともいいかな。
    乗船前に友達作ったので話相手ができました。
    by ヤッシーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • magureさん

    by magureさん(父島での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/25
    • 実体験:あり

    読書をしたり、酒を飲んだり、トランプや麻雀をしてる人もいました。結構船で知り合った人通しで飲んでいた人は多かったですよ。船に乗ったら真っ先に、船内か甲板の場所を取ることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    magureさん こんにちは

    私は飲まないのですが、できれば行きの船でも誰かと仲良くなれればと思っています。
    とりあえず写真はたくさん撮りたいので甲板にはすぐ出ると思います。

    ヤッシー by ヤッシーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • せらおさん

    by せらおさん(父島での回答数:4件)

    • 回答日:2016/03/25
    • 実体験:あり

    一度だけ行ったことのある立場なので、偉そうなことはとても言えませんが
    強力な「酔い止め」は必須です。たとえ海がおだやかで無駄になったとしても
    いざとなったら「ある」というだけで、大きな安心感につながります。

    定評があるのは「アネロンニスキャップ」という商品で
    おがさわら丸の船内でも売っていますが、バカ高いです(笑)

    お住まいの近所の大きめのドラッグストアでおそらく売ってます。
    価格差はけっこうありますので、数店回ると納得価格で買えるかと。


    他には、酔っても食べられるものとして「バナナ」「ウィダーインゼリー系」
    そして「熱湯は無料」という船内の特性を活かすために
    カップラーメン、カップスープは持っていて損はないと思います。

    あとは、「背もたれを作れる体操座り椅子(アウトドアグッズ)」
    なども、船内の酔いが怖い方には、ひょっとしたら安心グッズかも。

    その他、数年前の旅行記に、いろいろ書いておりますので
    よろしかったら、私の旅行記もご参照ください。

    楽しい小笠原旅行となりますことを。

    質問者からのお礼
    せらおさん こんにちは

    アネロンニスキャップは持っています。
    船酔い酷いので、今月は何度も利用しています。
    佐渡島往復のフェリー、波照間から石垣島へのフェリー、与論島から那覇までのフェリーに乗船していて毎回飲んでいます。
    でも今回は何倍の時間なので心配です。

    熱湯があるというのは嬉しい情報でした。
    カップラーメン持って行くか迷っていました。

    安心グッズはあったほうが良さそうですね。

    なんと明日のおが丸なんです。
    早く寝ないと(笑)

    ご回答ありがとうございました。

    ヤッシー
    by ヤッシーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP