福泉寺 (上矢部町)
寺・神社・教会
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
一人ではちょっと・・・
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
戸塚区上矢部町にあります。
JR戸塚駅からだと歩いて1時間近くかかるかもしれません。
車がないと不便かも・・・
... 続きを読む住宅街の通りに表札もなく、門らしきものがありその奥のほうに古めかしい石段がありました。
他の方の口コミにあったように入って行っていいものか?躊躇しました^^;
がお寺によくある像があり、その奥にお堂らしきものがあったので石段を登ってみると左に「福泉寺」という石でできた碑のようなものがありました。
石畳がさらに上に続いているのですが草や木が生い茂っていてかき分けて歩いて行くような状態です、夏場だったらもっとすごいでしょうし虫もいたはずでしょうから無理だったかも。。。
本堂?は少し整理整頓(という言ばしか見つからない)されていましたが^^
一人ではいかないほうが良いかもしれません。 閉じる投稿日:2017/02/12
-
ディープさがいい(個人的)・・こんなところにと
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
「長栄山福泉寺」通りに面して寺標があります。門は開放されているのですが、入るのに躊躇するような雰囲気漂う。ちょっと奥まった... 続きを読むところ、木々の合間に黒い弘法大師の立像が・・庫堂でしょうかあります(住職が居られるようでしたが未確認です)。さらに奥行きがあり鬱蒼とした雑木の中に石段がみます。枝を分けながら登ると本堂(?)、周りは竹林です。付近は住宅街なのにここだけ別世界、どこかの山里の廃寺の様相(個人的感想)。でも、手づくりのベンチがある・・なんともいえないディープさがいい。
ここ、真言宗です。創立等情報なし。戸塚エリアでは福泉寺が3件登録されています。2件は曹洞宗の寺院でした。 閉じる投稿日:2013/08/12
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
福泉寺 (上矢部町)について質問してみよう!
戸塚・いずみ野・港南台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
キャリーさん
-
楽人さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る