1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 関西空港・泉佐野
  6. 関西空港・泉佐野 交通
  7. 関西国際空港第二ターミナル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
関西国際空港第二ターミナル Q&A一覧に戻る

リムジンバスを降りてから第二ターミナルまでの道順締切済すぐに!

次の旅の支度さん

by 次の旅の支度さん

  • Q&A投稿日:2015/06/05
  • 7

関西国際空港発着のpeachを初めて利用します。
時間がタイトなので、空港にリムジンバスで着いてから、迷子になっている余裕がありませんので、道順を確認させてください。

リムジンバスが空港へ到着(第一ターミナル行なので、第一ターミナルの4F着)

建物に入って目の前のエレベータで2Fへ降りる

エレベータを降りたら、降りた方向(さっきリムジンバスを降りた場所の真下)に向かうとエアロプラザに行ける

エアロプラザに入ったら1Fに降りる

降りたら……??

第一ターミナル建屋の2階のマップを見ると、エアロプラザとの間に関西空港駅があるみたいなのですが、通り抜け出来るような感じでしょうか?ぐるっと迂回しますか?迂回する場合は、迂回路の案内板は出ていますでしょうか?

エアロプラザに入ったら1Fの連絡バス乗り場を目指しますが、1Fに降りてすぐに案内板はありますでしょうか?
イメージとしては、第一ターミナルのほうを向いて、右手に乗り場があるのですが、合ってますか?

リムジンバスを降りてから、迷わなければ10分ほどでバス乗り場へ行ける、という認識で大丈夫でしょうか?
私は迷うと思うので、×2.5倍で25分掛かると踏んでいます……

本当によく迷子になるので、何卒よろしくおねがいいたします!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(関西空港・泉佐野での回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/06
    • 実体験:あり

    追記です。

    このマップがわかりやすいと思いますので、参考URL貼っておきます。
    関空のオフィシャルサイトのものです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(関西空港・泉佐野での回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/06
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    リムジンバスを降りて2階へ移動したら、駅方面へ向かい、そのまま駅を通り過ぎたら、エアロプラザが見えてきます。
    エアロプラザに入ると、第2ターミナル行きのバス乗り場の案内表示がありますので、迷うことはまず無いかと思います。
    関空は他の空港よりもシンプルな構造だと思いますし、私もかなりの方向音痴ですが、初めて第2ターミナルを利用したときは迷わず行けましたから。

    迷う迷うと思いすぎると焦ってしまい、迷う必要の無い場所でも迷ってしまうので、とにかく焦らないことです。
    どうしても不安なら、空港の職員さんとかに訊くことです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    おっしゃる通り、焦ると本当に悪循環になるのですが、
    少しだけ早く空港に着けたのと、皆様方の回答があって気持ちに余裕ができたからだと思います。
    本当にありがとうございました!
    追記で教えていただいたマップも、今見たら本当に端的でわかりやすいですね。実際に歩くまでは、こんなに簡単に行けるわけがないと思っていたのですが、この通りでした! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

    by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/05
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    1T止まりのリムジンバスですか…。確かに面倒臭いところはありますね。空港ターミナル4階に到着すると、エレベーターでも外が見える構造になっているため、関西空港駅の方向さえ見失しなわなければ間違うことはないかと思います。ターミナルビル2階に連絡橋が着いているので、それを左手に方向に進んで行くとエアロプラザに突き当たりますので、その脇にあるエスカレーター(連絡バス乗り場↓の表示あり)を降りたところに乗り場があります。PEACHを使われるのであれば、手荷物の重さの計算はされていると思いますが、エスカレーター下にカート止めがありますのでご注意下さい。バスは7〜10分毎にはあります。所要時間は約10分(だいたい7〜8分位)ではあるものの、国際線出発時間近は乗り切れない場合もありますので余裕はもたれるに越したことはないと思います。とにもかくにも良い旅を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    少しだけ早く空港に着けたのと、皆様方の回答があって気持ちに余裕ができたからだと思います。
    お土産を入れる用のほとんど空のキャリーバッグを振り回しながらエスカレーターを突破しました!
    本当にありがとうございました! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/05
    • 実体験:あり

    次の旅の支度様、穀物姉妹と言います。

    不安に思ったら空港内スタッフに確認しましょう。
    それが一番得策ですよ。

    何回でも聞いてその場所へたどり着くまで尋ねることです。
    日本ですから日本語で確認して、日本語で応えてもらえますから...。

    楽しい旅をなさって下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    案内板と皆様方の回答のおかげで、狼狽えることもなかったでした!
    本当にありがとうございました! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ガブリエラさん

    by ガブリエラさん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/05
    • 実体験:あり

    はじめまして!

    私は、4トラの仲良しさんたちにも有名な、超絶方向音痴ですが、それでも迷わずにいけたので、大丈夫ですよ!
    10分で到着できますよ♪

    エアロプラザの正面、自動ドアを開けたら、すぐ左手に(たしか案内も書いてあったと思います)第2ターミナル行きのバス乗り場行きの、たしか自動ドアと通路があって、そこから降りたら、そこが乗り場です。

    休みの日の早朝など、すごく混みあうこともあります。私は土曜日の早朝、2台目に乗りました。(ただし、混む時間は、すぐにバスが来ました。)

    エアロプラザに行く道は、すごく広い道で、その右手に関西空港駅があります。
    その前を通って、動く通路に乗ったら、もうエアロプラザです。

    素敵な旅行になりますように!!!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    エアロプラザに入ったら左、左、と念じながら突進しました。
    バスを一本やり過ごしましたが、少しだけ早く空港に着けたのと、皆様方の回答があって気持ちに余裕ができたおかげで落ち着いていられました。
    本当にありがとうございました! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • チャコノンさん

    by チャコノンさん(関西空港・泉佐野での回答数:5件)

    • 回答日:2015/06/05
    • 実体験:あり

    不安ですよね。わかります。

    >>第一ターミナル建屋の2階のマップを見ると、エアロプラザとの間に関西空港駅があるみたいなのですが、通り抜け出来るような感じでしょうか?ぐるっと迂回しますか?迂回する場合は、迂回路の案内板は出ていますでしょうか?

    <<通り抜け出来ますのでエアロプラザに入ってください。正面玄関が分かりやすいと思います。
    入ってから案内があったかは??
    左に歩いて行って突き抜けてまた出てもらって、1階に下りればバス乗り場があります。直ぐにわかると思います。

    >>エアロプラザに入ったら1Fの連絡バス乗り場を目指しますが、1Fに降りてすぐに案内板はありますでしょうか?
    イメージとしては、第一ターミナルのほうを向いて、右手に乗り場があるのですが、合ってますか?

    <<合っています。しかしそこはあまり考えない方が良いかも

    リムジンバスを降りて、荷物を取ったりエレベーターに乗るのに時間がかからなければ10分で到着できると思います。

    国際線のピーチしか乗ったことがありませんが、荷物を預けるだけで随分と時間がかかったイメージがあります。

    LCCに乗られる場合は時間に余裕を持たれた方が良いと思います。

    http://www.kansai-airport.or.jp/t2/access/access01.html

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    エアロプラザに入ったら左、左、と念じながら突進しました。
    少しだけ早く空港に着けたのと、皆様方の回答があって気持ちに余裕ができたからだと思います。
    本当にありがとうございました! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Masahiro  Tanakaさん

    by Masahiro Tanakaさん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/05
    • 実体験:あり

    第一ターミナルから鉄道の駅を通過してエアロプラザに入ると左側に降りる階段とエスカレーターがあります。すぐわかります。1階から無料連絡バスが10分おきくらいに出ていますので乗ってください。お気をつけて行ってらっしゃい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    おかげさまで、迷子にならずにたどり着くことができました!
    エアロプラザに入ったら左、左、と念じながら突進しました。
    少しだけ早く空港に着けたのと、皆様方の回答があって気持ちに余裕ができたからだと思います。
    本当にありがとうございました! by 次の旅の支度さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP