万内川砂防公園
公園・植物園
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
新潟県の砂防発祥の地として、歴史有る万内川に造られた公園です。
- 4.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 1
夏場なら、水遊びをする家族連れで賑わうと言います。
この公園では、色々な遊びが出来ると言われています。
バーベキュー... 続きを読むや昆虫採集、生きもの観察等、夏の川遊びには最高のスポットです。
トイレや駐車場も完備されているので、心配ありません。
水辺に降りる場所も段差の小さい階段になっていて、水深も浅くなっています。
ですので、小さい子供達も安心して水遊びが出来る公園です。
又、散策道が整備されていて、景観を見ながらのハイキングも楽しめます。
此処は、明治時代上流で大きな山崩れが有り、砂防事業が着手されたそうです。
尚、新潟県の砂防事業発祥の地との事でも有名で、それを記念して出来た公園です。
砂防事業として整備された川は、石を積んで造られた砂防堰堤に歴史を感じます。 閉じる投稿日:2013/12/07
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
万内川砂防公園について質問してみよう!
妙高・池の平に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
阿蘇美忍さん