1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 筑波山周辺
  6. 筑波山周辺 観光
  7. 筑波山梅まつり
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
筑波山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
筑波山梅まつり Q&A一覧に戻る

筑波山 トレッキング&梅まつり締切済早めに!

Coffyさん

by Coffyさん

  • Q&A投稿日:2017/02/28
  • 1

3月中旬、トレッキングで筑波山に行きます。ネットで情報収集している時、梅まつりが開催されていることを知りました。

効率よくトレッキングと梅まつりを楽しみたいのですが、おススメのコース・お店・観光スポットなどありましたら、ご指南いただければと思います。

ちなみに、登山は初心者です。秋葉原からつくばエキスプレスまたは東京駅からバスを利用するつもりです。

宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(筑波山周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2017/02/28
    • 実体験:あり

    Coffyさん、はじめまして。

    3年前のGWに筑波山に登りました。
    つくばエクスプレス終点、つくば駅から路線バスに乗り、行きは筑波山神社で降りて、帰りはバスの終点のつつじヶ丘から乗りました。
    下の旅行記に詳しく書いてあります。

    http://4travel.jp/travelogue/10880772

    梅まつりを調べてみると、筑波山神社から700mぐらい歩くようですね。
    先に梅まつりを見た方がいいと思います。帰りでは疲れて寄りたくなくなると思います。しかもバス停は途中の停留所なので座れないかもしれません。50分も乗るので座れないときついですね。

    梅まつりでちょっと体力使うので、登りだけはケーブルカー使った方がいいかもしれません。その後のコースは私の旅行記のルートがお勧めです。
    結構、岩ゴロゴロなので、トレッキングシューズぐらい履いて行った方がいいと思います。

    調べていたら、筑波山あるキップと言うのを見つけました。
    http://kantetsu.co.jp/img/bus/tsukuba_shuttle/arukippu.pdf

    私は次回、これ利用して行こうかと思います。

    そうそう、この時期だとカタクリの花が見れます! 
    梅より珍しいのでぜひ見て来てください。

    質問者からのお礼
    夏への扉さん

    早速の書き込みありがとうございます。
    実はご指南とは全く逆のコースのプランを考えていました。

    今夏に富士山登山をすることを目指してトレーニングと称して月イチでトレッキングをしています。
    なので体力的につらい方を歓迎していますが、書込みを読んで迷っています。

    取り急ぎお礼まで。


    by Coffyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP