丸塚古墳群
名所・史跡
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
行きやすいのに見どころ多し、必見。
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
道の駅きららあじすから近く、看板もあるので行きやすく見つけやすいです。
特に5号墳は、看板のところを曲がってすぐに墳丘と... 続きを読む説明看板が見えるので楽勝です。
簡単に見つかる割に、しっかり開口していて墳丘も残っており、しかもこの辺では貴重な複室式。もう見学するしかありません。
私が参考にした情報によると、すぐ傍に4号墳もあるそうなのですが、見つけられませんでした。無念。
その次に探した2号墳はほとんど探す必要すらありませんでした。完全に道路脇です。こちらもしっかり残存しており見学必須です。
私が参考にした情報ではここまでだったのですが、2号墳を通り過ぎてさらに道路を進むと、その先に1号墳もあります。案内板があるので分かりやすいと思います。
1号墳も石室がしっかり残っており保存状態も良好なのでおススメですが、畑の奥にあるので人がいれば挨拶していきましょう。 閉じる投稿日:2014/11/14
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
丸塚古墳群について質問してみよう!
山口市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
くろまぐろさん