大磯海水浴場
ビーチ
3.32
大磯プリンスホテル周辺で打ち上げ花火ができる場所
締切済早めに!-
-
by kirstiNorgeさん
- Q&A投稿日:2018/08/21
- 2件
8/25に大磯プリンスホテルに宿泊します。
夜することがないので、どこかの海岸、海水浴場などで花火を楽しみたいと思います。手持ちの花火は大磯プリンスホテルの庭でできそうですが、どこかの海岸などで打ち上げ花火ができるところはないでしょうか。海岸までは車で移動します。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by ママブー♪さん(平塚・大磯での回答数:2件)
- 回答日:2018/08/21
- 実体験:あり
ロングビーチの駐車場とかスペースは沢山あります。
許可をもらえると思いますそ、大磯海岸、漁港のところで出来ますよ。
西湘バイパスの下で子供の頃良くやりました。
ホテルからのアクセスはスタッフに聞いて下さいね。- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。宿泊日当日夕方に大磯プリンスホテルにプリンスホテルの前の海岸(西湘バイパスの下)にでて、花火ができるか確認してみます。大磯プリンスホテルには、駐車場で花火ができることは確認済み。車で大磯海岸、漁港まで行くかは孫達の意向に従います。花火は8/24夕方に浅草橋の問屋で日本製手作りの花火を調達予定です。懸念点は台風20号に依る波、風の影響が大磯の海岸にでているかです。 by kirstiNorgeさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by rioさん(平塚・大磯での回答数:1件)
- 回答日:2018/08/21
- 実体験:あり
こんにちは。
答えにならないかもしれませんが。
直接ホテルや役所の公園緑地課などに尋ねてみてはいかがでしょうか。
最近では、打ち上げ花火の音やそれを取り巻く騒ぎの声などで、自治体や町会等で禁止している場所が多くなっています。
おそらくご家族でされるのでしょうから声は大きくなくとも、じゃあだからやっていいのかとなります。
やはり、各地域いろいろなルールがあるので、まずホテルや役所のようなオフィシャルな窓口に、打ち上げ花火をできる場所を聞かれた方が、後々トラブルにならないと思います。
参考になれば。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
大磯海水浴場を調べたところ、花火禁止とでていました。大磯プリンスホテルの駐車場付近では手持ちの花火ができそうです。但し、幼児向けとのことであり、打ち上げは無理かなと思っています。 by kirstiNorgeさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-