1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 狭山・入間
  6. 狭山・入間 観光
  7. 智光山公園野外活動広場
狭山・入間×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

智光山公園野外活動広場

キャンプ場

狭山・入間

このスポットの情報をシェアする

智光山公園野外活動広場 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11301365

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

テントサイトは、周囲を林に囲まれた平らな草地で一部に松林があり、テントの設営には好条件。オートキャンプはできないが、テントサイトまで徒歩10分の所に200台駐車できる駐車場がある。また、荷物の積み降ろしのみサイト脇まで進入できる。

施設名
智光山公園野外活動広場
住所
  • 埼玉県狭山市柏原561
営業時間
[3月1日~11月30日]
その他
管理者: 公園管理事務所
テント: 6面
コテージ・ケビン: 宿泊棟
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ ○
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. キャンプ場

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

狭山・入間 観光 満足度ランキング 35位
3.08
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.50
人混みの少なさ:
5.00
施設の快適度:
3.00
  • 智光山公園には6月の初めに訪れましたので、このキャンプ場はまだ開店休業状態でした。キャンプ場は、公園東端の都市緑化植物園の...  続きを読む1つ西側にあります。園内にいくつかある有料の施設の1つです。従って、中に入ることが出来ないので、周囲から見るだけになりました。最近は郊外でのキャンプがブームになってきていると思いますが、このキャンプ場を計画したのが昔だったからか、えっ何?というほど狭いエリヤです。まぁ、夜になれば、入園者がいなくなり、自然の中に溶け込むような環境だ!となるのでしょうが、キャンプは夜だけのことではないですからねぇ・・・。料金だけは安いのですがね。   閉じる

    投稿日:2017/06/20

  • 6月初旬に智光山公園に訪れた時、園内をぐるっとひと廻りしていると、このキャンプ場がありました。その野外活動広場(=キャンプ...  続きを読む場)は公園の東寄りのところにあります。キャンプ場は、西の方から公園を進んで行くとヘラ鮒釣場の先となります。また、鯉が棲む水辺の上に木道が作られたすぐ北側になります。キャンプ場というと自然に溢れたところとのイメージがありますが、ここはわざわざ人の生活に近いところ、人の息吹の感じられるところに造ったといった感じです。致命的なのは狭すぎることでしょう。テントサイトが8面とコテージが9用と14人用の2棟だけですからね。今の時代に合わせ、もう少しちゃんとしたキャンプ場を別の場所に作り直した方が良いのではないかと思います。 折角、自然あふれる広大な公園なのですから・・・。   閉じる

    投稿日:2017/06/16

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

智光山公園野外活動広場について質問してみよう!

狭山・入間に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 旅好者さん

    旅好者さん

  • リラクマさん

    リラクマさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

埼玉県の人気ホテルランキング

PAGE TOP