1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 観光
  6. 西表島マングローブ
  7. Q&A
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

西表島マングローブ

自然・景勝地

西表島マングローブに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 石垣島と西表島のカヌー体験はどちらがいい??締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/21
    • 3

    4歳のこどもと2人で石垣島にGWに行きます。

    そこで、西表島のカヌー体験を昔したことを思い出して、子どもと乗ろうと思 ...  続きを読む っています。石垣島の宮良川でも、カヌー体験ができるそうなのですが、西表島まで行ったほうがいいのか、石垣島でもそんなに変わらないのかがわかりません。
    どなたか知っているかたがいましたら、ご回答いただけるとありがたいです。

    同様に、石垣島発のシューノケルツアーは、どうでしょうか?
    米原海岸でビーチシュノーケルをするよりも、楽しいのであれば、是非参加したいと思ってます。

    よろしくおねがいいたします。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは。
    西表と石垣のカヌー(カヤック)でどちらが良いか、というのは一概には言えません。マングローブ林と動植物を観察 ...  続きを読む うことになるでしょう。

    それよりもツアー会社との相性の方が重要かと思います。
    こればかりは行ってみないとわからない部分も多いのですが、数ある業者の中からどこを選ぶかは好みやスケジュール、予算も人それぞれなので、難しいですね。
    少なくとも次の点はチェックした方が良いと思います。

    1. 送迎の有無
    2. ツアー代金と所要時間
    3. レンタル器材の料金(ツアー代金に含まれるか否か)
    4. 軽食(昼食)・ドリンク付きか否か
    5. 着替え・シャワー設備の有無

    また、西表に渡るのであれば、船の時刻に合わせた配慮があるかどうか

    クチコミなども参考にしながら選んでみてはいかがでしょう?
    ただ、GWの予約が今から間に合うかな?と少々気になります。

    シュノーケルについては、4歳のお子様同伴となるとボートは厳しくありませんか? ボートの上で数時間、耐えられるかどうか、幼児受け入れの可否などは事前にチェックした方が良いと思います。
    個人的には、いつでも海から上がれるビーチの方が無難ではないかと思いますが。

    楽しい旅行になるとよいですね。(by 琉球熱さん)  閉じる

    asaさん
    by asaさん
  • 西表島で、動物や海辺の生き物が見れるツアー探しています。締切済早めに!

    • 投稿日:2017/03/09
    • 1

    はじめまして、質問をさせていただきます。


    7月上旬に3泊4日で西表島に滞在予定です。

    2度目の上陸で、前回 ...  続きを読む はピナイサーラの滝カヌートレッキング、バラス島シュノーケリングに行きました。


    今回は、もっとアクティブに探検できるツアーやマニアックな場所、動植物がたくさん見れるツアーに参加してみたいと思っています。

    予定としては、

    初日、3時ごろ上陸予定で、近くのビーチでシュノーケリング

    2日目、3日目、海のツアーとジャングルのツアー

    4日目は、16時半の船で石垣島に帰るので、それに間に合うツアーを
    詰め込めればいいかなと思っています。

    もし、お勧めのものがあれば教えていただけたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(1件)

    yasumさん、こんにちは

    拝見した限りでは目一杯遊び尽くすご予定のようですね。
    お探しのプランは4日目ということ ...  続きを読む

    4日目で16時半に上原発との前提で、下記のツアー業者はいかがでしょう?

    ●LBカヤック http://lbks.jp/
    西表の中では古参に入る業者です。ツアーメニューも多く、ガイドの質も良いです。

    ●ロビンソン小屋 0980-85-6475
    こちらも古参、かなりクセのある業者ですが、腕は確かです。ここの「高市さん」は西表を知り尽くしており、マニアックな要求にも必ず応えてくれます。
    難点はHPもなく、電話連絡しかコンタクト方法がないこと。

    「動物や海辺の生き物」とのことですが、西表での各種ツアーは、トレッキング・カヌー・シュノーケル等の中で生物や植物を紹介していく形のものがほとんどで、生物観察に特化したツアーはないかもしれません。
    上記2件の業者も然りで、もしかすると2・3日目のツアーとかぶる可能性がありますので、LBカヤック・ロビンソン小屋ともにツアーメニューを確認した方が良いと思います。
    ここ数年、私は専らロビンソン小屋の高市さんに「おまかせ&マニアック」でお願いしています(笑) 

    また、毛色の違う所では、民宿マリウド(http://tour.mariud.com/)。
    多くのツアーを催行していますが、その中で「ナイトツアー」は「ヤシガニを見に行きましょう!」とうたっています。2~3時間のツアーなので、2~3日目の夜に試してみるのも一興かもしれません。

    以上、少々とりとめのない話になってしまいましたが、ご参考になれば。


    (by 琉球熱さん)  閉じる

    yasumさん
    by yasumさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP