1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 大曲・大仙
  6. 大曲・大仙 観光
  7. 第95回全国花火競技大会
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大曲・大仙×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
第95回全国花火競技大会 Q&A一覧に戻る

大曲花火大会締切済いつでも

もえいさん

by もえいさん

  • Q&A投稿日:2013/07/30
  • 2

毎年バスツアーで大曲花火大会を見に行っていますが、今年はJRで行きたい

と思っています。大曲、秋田、盛岡、横手、新庄と宿を探しましたが、満員

です。大曲からJRでいける範囲で空いている宿御存知の方お願いします。

最終手段ですが、安全な野宿できる場所、漫画喫茶、カプセルホテル、温泉

施設等御存知できたら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • あららーさん

    by あららーさん(大曲・大仙での回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/31

    もえいさん、こんにちは。

    大曲の健康ランドは、今年の4月まで24時間営業でしたが、
    今は23時までのようです。
    でも、大曲は宿がなくて夜明かしする人も多いと思うので、
    どこも満杯ではないでしょうか?

    秋田市だと24時間営業の温泉施設があります。
    http://www.spa-komachi.jp/
    http://www.youland.jp/

    秋田まで出た方が仮眠できる可能性は高いように思います。

    あららー

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。

    次の日、山寺に行きたいので、秋田ですと間に合いません。

    横手か新庄に安全に夜明かしできる場所があれば、良いのですが。

    by もえいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あららーさん

    by あららーさん(大曲・大仙での回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/30

    もえいさん、こんにちは、はじめまして。

    大曲周辺の宿は、1年前にはもう満室らしいので、
    今からはキャンセルが出ない限り厳しいでしょう。

    岩手県北上の北上オフィスアルカディア フラワーホテルが
    楽天で和室1室だけ空いていました。(13時半現在)
    すぐに予約しないとなくなっている可能性アリです。
    もえいさん以外の方も、このコメントご覧になってますし。。

    当日は、一関まで臨時列車が走っており、北上はその途中です。
    http://www.oomagari-hanabi.com/images/87timetable2.pdf

    他に、かなり遅くなりますが、秋田県の大館なら、
    臨時普通列車で深夜3時頃着で、大館の宿なら、いくつか
    空きがありましたよ。
    大館まで行ってしまうと、どちらからお越しかわかりませんが、
    逆に帰りが大変かもしれませんね。

    あららー

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございました。

    調べましたら、既に満室でした。 by もえいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP