かね春
グルメ・レストラン
3.27
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
2時間以上待ちの人気店ですが、9時半に行って「順番待ち表」に記入して2時間後に行ったら待たずに済みました
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 7
高知市の郊外にあるうなぎ屋さんなのに、2時間以上待つのは当たり前の人気店。
開店前に順番待ち表に記入して、2時間後に行っ... 続きを読むたら、10分ちょっとで入店できました。
『うなぎ丼(1本)』(3,500円)をいただきました。
鱧(はも)吸い、うざく(鰻入り酢の物)、一口茶そば、フルーツ(伊予柑)、香の物付きです。
6切れにカットされたうなぎの表面はカリッとして、中はふわっとして、美味しいです。
『鱧吸い』がついていたのは新鮮でした。
途中で、おばちゃんがワサビを持ってきてくれました。ワサビは爽やかな味で、うなぎとの相性がとても良かったです。
ご飯の中段にうなぎが隠れて入っていてびっくり!それで『1本』と書かれていたんですね!!
閉じる投稿日:2023/06/20
-
高知の代表的なうなぎ屋さんだそう
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約4年前)
- 0
-
平日でもいっぱい
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
-
高知のうなぎ屋といえば・・・
- 4.0
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
- 4
県内で1位2位を争う名店ではないでしょうか。
昼時には大賑わいのうなぎ屋さんです。
ここは高知市内と言えども中心街... 続きを読むから大きく外れた所に位置するため、アクセスに難あり。
車で乗り付けるのが賢明ですが、駐車場もすぐにいっぱいになるため、車を止められず入店を諦めることもしばしば。
開店時を狙うのが吉です。
店構えはこじんまりしており、見た目プレハブ小屋のような佇まいです。
昨今のうなぎ価格高騰のあおりを受け、只今値上げ中とのこと。
以前の価格帯だったら、☆5つ付けても惜しくない評価です。
うなぎは蒸さずに焼き上げているので、皮はパリパリしていて香ばしいです。
甘めのタレはしつこくなく、蒲焼なのにあっさり食べられる不思議な味わい。
鰻の旨みもしっかり感じます。
こってり味が好きな人は、卓上のタレを追いがけするといいかも。
うな丼は、ご飯の中にも鰻が隠れているのでおすすめです。 閉じる投稿日:2013/06/14
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- かね春
- 住所
-
- 高知県高知市春野町芳原2569-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)4,000~4,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
かね春について質問してみよう!
高知市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
RON3さん
-
mikanさん
-
香港大好きさん
-
うさちゃまさん