1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 岩国
  6. 岩国 グルメ
  7. 笹やん
岩国×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

笹やん

グルメ・レストラン

笹やん クチコミ・アクセス・周辺情報

岩国 グルメ 満足度ランキング 12位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 非常に素朴な集落の中にあるお店

    • 4.0
    • 旅行時期:2026/04(約7ヶ月前)
    • 6

    岩国駅から電車で2駅、藤生駅周辺の集落の中にあります。
    駅から歩いても5分くらいですし、お店の前には3台くらい停まれる駐...  続きを読む車場もあります。
    非常に素朴な感じの集落の中なのですが、国道の1本山側を通る裏道沿い(しかも一方通行)なので、少し分かりずらいかもしれません。

    住宅を兼ねた店舗のようで、テーブル席が3つぐらい、おばさんが1人で切り盛りしていました。
    メニューは、お好み焼きと定食類が半々くらい。せっかくなのでお好み焼きをいただきました。いわゆる広島風の重ね焼き。スタンダードにそば入りで。ここは山口県なので、厳密には広島風とは違うのかもしれませんが、ボリューム感もありおいしくいただきました。

    夕食には早い時間だったのでお客さんは私だけでしたが、お好み焼きのテイクアウトもやっているようで、場所が場所だけに外部の人よりも近所の人たちが多く利用していそうな雰囲気でした。海に面した漁港がある集落なので漁師さんも多く住んでいて、漁を終えた人たちが飲みに来る、という話も聞きました。  閉じる

    投稿日:2026/10/07

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
笹やん
住所
  • 山口県岩国市藤生町1-33-13
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

笹やんについて質問してみよう!

岩国に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Tagucyanさん

    Tagucyanさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP