1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 行田・羽生・加須
  6. 行田・羽生・加須 グルメ
  7. 武蔵屋本店
行田・羽生・加須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

武蔵屋本店

グルメ・レストラン

武蔵屋本店 クチコミ・アクセス・周辺情報

行田・羽生・加須 グルメ 満足度ランキング 35位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 五家宝を製造販売

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/01(約5年前)
    • 8

    加須市にある不動ヶ岡不動尊總願寺の門前にある創業文久2年(1862年)の老舗和菓子店、もち米・きなこ・砂糖・水飴など主原料...  続きを読むのお菓子・五家寶を製造販売しています、熊谷や隣接する古河でも同じお菓子がありますがここが最も歴史があるようです、店内では少量から買えます、不動尊の参拝土産に買う人が多いようです。  閉じる

    投稿日:2021/01/25

  • 五家宝

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    埼玉県加須市にある創業が文久二年の老舗和菓子店です。こちらの「五家宝」をいただきました。もち米をあられ状にして固め、きな粉...  続きを読むがまぶされたお菓子で、きな粉の香り、もっちりとした食感で美味しくいただきました。個包装されていて日持ちもするので手土産等にもよいです。  閉じる

    投稿日:2019/04/30

  • 加須の銘菓五家宝

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/07(約7年前)
    • 0

    関東三大不動の一つである不動ヶ岡不動尊の総願寺門前にあるとても立派な加須の銘菓五家宝のお店です。
    五家宝とはおこし種を水...  続きを読む飴などで固めて棒状にしたものにきな粉に水飴などを混ぜた皮で巻いて、その上にさらにきな粉をまぶした和菓子です。
    食感はぱりっとかぽきっではなく、ヌガーのような感じです。手ごろな値段で、あまり他では見かけいないお菓子なのでちょっとしたお土産にいいと思います。
    こちらのお店のものはすべて手作りだそうです。
      閉じる

    投稿日:2018/08/26

  • 生五家宝というのがあって

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約11年前)
    • 0

    加須のお不動さんの前には五家宝の店が二軒あって、この武蔵屋本店もその一つ。生五家宝というのがあって、何だろうと思ったのです...  続きを読むが、五家宝は時間が経つときな粉が湿ってくる。それが乾いた状態で食べられるということなんですね。微妙なんですが、それなりに、きな粉の風味がより引き立つような気がしないでもない。ほかの販売所もあって、加須ではここが目立っています。  閉じる

    投稿日:2014/10/02

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
武蔵屋本店
住所
  • 埼玉県加須市不動岡2丁目6-44
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

武蔵屋本店について質問してみよう!

行田・羽生・加須に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • タビガラスさん

    タビガラスさん

  • lily7さん

    lily7さん

  • つきじさん

    つきじさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP