1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 福島市
  6. 福島市 グルメ
  7. パティスリー サワダ S-PAL福島店
福島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

パティスリー サワダ S-PAL福島店

グルメ・レストラン

パティスリー サワダ S-PAL福島店 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~2件(全2件中)

  • 老舗のお菓子屋さんが作る洋菓子

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    福島駅駅ビルS-PAL1階のお土産物売場にある和洋菓子店。1867年創業、福島市飯坂町(飯坂温泉)に本店のある老舗菓子店で...  続きを読む、ゆべしが有名なお店ですが、「Patisseri Sawada」として創作洋にも力を入れています。こちらのお店のメインも洋菓子で、お店を代表する「ピュアオレンジケーキ」や「クルーネ」などオシャレなお菓子が並んでいます。洋菓子に使用される卵はお隣栃木県のブランド卵「那須御養卵」、バターは北海道産、牛乳は一日400本程度しか生産できないくさみの少ない福島市の吾妻山の麓「ささき牛乳」を使用擦るなどかなりのこだわりがあります。
    今回はオレンジケーキの一人用サイズの「ミニオレンジケーキ」と「クルーネ」を購入。ミニオレンジケーキは、見た目以上にしっとりしていて、甘さ控えめのオレンシジャムが全体をまとめています。クルーネは、サクサクのパイ生地に甘さ控えめのカスタードクリームで美味。どちらもお土産やおやつにピッタリです。  閉じる

    投稿日:2021/11/28

  • 1つから買えるのが便利

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    福島駅に隣接する「エスパル」の1Fに入るお菓子屋さんです。1つから買えるのは嬉しいサービスで、列車の中で食べるお菓子を買う...  続きを読むことにしました。「ふくしまの詩」は100円で、優しい甘さのお菓子。ミルクあんと抹茶あんの2種類がありました。
      閉じる

    投稿日:2017/06/10

1件目~2件目を表示(全2件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
パティスリー サワダ S-PAL福島店
住所
  • 福島県福島市栄町1-1 エスパル福島店 1F
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

パティスリー サワダ S-PAL福島店について質問してみよう!

福島市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • おけいはんさん

    おけいはんさん

  • ひろりんさん

    ひろりんさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP