なかさん
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
200年以上前に創業した老舗の新しいお店
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
200年以上前に創業した「酔月楼」を大正9年の移転の際に、
当時の主人・中村三平にちなんで屋号を中三と改め
... 続きを読む
現在の和料理なかさんになったそうです。
土手町にあるさんぺいが支店だそうですが、食べログにまだ、アップされていません。
この店も美味しいです。
このさんぺいで食事をして、そのパンフレットを見てなかさんと言う
鰻の美味しい店があることを知りました。
弘前暖簾の会と言う7店舗老舗の集まのうちの1軒です。蕎麦の高砂もその中の1軒で
す。
ランチをやっていたので今回は、肉料理「黒毛和牛バラ焼き」を注文しました。
青森では十和田バラ焼きが有名で牛肉を玉ねぎと甘ダレで炒め、煮込んだ料理です。
和牛で柔らかく脂がのったバラ肉で甘さ丁度よく美味しいバラ焼きでした。
小鉢は旬の菜花とホタテの和物で季節感を雪の中でも感じました。
食後の飲み物かデザーを選べることができます。
デザートの牛乳プリンを頼みましたが、
なめらかでカラメルの香りと甘さが程良く、美味しいデザートでした。
やはり、鰻が有名店のようでタレがあまり甘くなく地元の人に評判が良いとの店員の話
でした。
はじめから調理するので、蒸したり時間がかかるので
予約で時間を指定してくれれば待たずに食べられますとのことでした。
閉じる投稿日:2013/03/10
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- なかさん
- 住所
-
- 青森県弘前市富田1-3-16
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
なかさんについて質問してみよう!
弘前に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
paopaojijiさん