投稿写真
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
弘前のおまかせ懐石ランチ ♪
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
-
隠れたおまかせ料理の名前のとうりに落ち着くお店
- 4.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
以前、一度訪ねて見ましたが見つからず断念していたお店です。
弘前では非常に美味しくて有名とのことで訪ね、道を間... 続きを読む違えながら雪の中
ようやくたどり着きました。
外から見ると普通の民家で割烹には見えません。
暖簾を括って中に入ると雰囲気が全く違い驚きました。
今年で創業31年になるそうで、外は昔のままで内装を変えたようです。
雀の置物や図柄でお店の名前すずめのお宿の様なお店でした。
初めてなので、メニューを見て蟹甲羅揚げ定食を注文しました。
遅い昼でしたのでほかのお客がひと組入れ違えで帰ったあとはお客は誰も来ず
常連が夜の予約でアワビコースを頼みに来ただけでした。
予約の電話が何本か入っており、その日は一杯でと満席の日もあるようでした。
夜は予約を入れたほうが良いと思います。
待つ間にと地方紙を持ってきてくれ、読んでいるうちに料理が運ばれてきました。
小鉢がウドのきんぴら、わらびの白あえ、もずく酢にサラダ、お新香と
お椀がスズキのあらのお吸い物でした。
蟹の甲羅揚げはしっかり油で揚げた料理で蟹がたくさん入りしいたけ、ネギ、野菜がか
にの風味に包まれて、揚げたてで上の衣がカリカリで香ばしく、こんなに美味しい甲羅
揚げは初めてでした。
おまかせ料理の店と看板に書いてありましたので、コース料理で地酒を一杯飲みたいお
店ですね。
小鉢もそれぞれの食材をしっかり活かし、とても美味しかったです。
スズキのあらのお吸い物もスズキ独特の臭みもなく脂がのって濃厚なお椀でした。
最後のデザートが黒糖のシャーベットで、初めての食感で意外と濃厚でとても美味しか
ったです。
帰るときに女将が落雪がありますので注意してくださいと外まで送ってきてくれ
門から見送ってくれました。
すずめのお宿は弘前ではお気に入りのお店の一つになりました。
閉じる投稿日:2013/02/14
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- すずめのお宿
- 住所
-
- 青森県弘前市桶屋町55-4
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 12:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:00)
- 休業日
- 日曜日、他不定休あり
- 予算
- (夜)10,000~14,999円
(昼)3,000~3,999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
すずめのお宿について質問してみよう!
弘前に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
azuraさん
-
paopaojijiさん