うなぎ屋 本店
グルメ・レストラン
3.31
うなぎ屋 本店 クチコミ・アクセス・周辺情報
柳川・大川 グルメ 満足度ランキング 9位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
川下りを見ながらうなぎを食べる
4.5
- 旅行時期 2024/07
- by Decoさん
柳川のお堀に面したうなぎ料理のお店です。 古民家の建物を一部増築したような感じでした。 入口で靴を脱いで入ると広い座敷... 続きを読む、その右手にテーブル席があります。 こちらのお店の特徴は、川沿いに席があって、お堀やどんこ舟を眺めながら食事ができること。 お座敷は二席ほどが川沿い。テーブル席は、川沿いに細長いコの字型のテーブルが置かれてその周囲に椅子(ベンチ)が配置されています。特にテーブル席は前面が広いガラス張りで眺望はなかなかのものでした。 うなぎ料理はせいろ蒸しがメイン。松・竹・梅とうなぎの量によりお値段も違ってきます。その他蒲焼定食やうなぎ丼など。 今回はせいろ蒸しの竹とうなぎ丼を食べました。せいろ蒸しはふっくらと蒸されて、ご飯も辛すぎずうなぎの旨味がしみこんだような美味しさでした。うなぎ丼も美味しかったです。 早い時間に入ったので、川沿いのテーブル席で食べることができましたが、良い席を確保するなら予約した方が良さそうでした。 お値段はせいろ蒸しの竹・梅やうなぎ丼が三千円未満、せいろ蒸しの梅や蒲焼定食が三千円~四千円という感じで、高級店よりはリーズナブルな感じでした。 お値段と、料理の美味しさ、川下りを眺められる席などを総合するとかなり満足度は高いお店でした。接客の方の感じも良かったです。 店内の段差は、テーブル席に行くまでに若干ありますが、それほどきついものではありませんでした。駐車場は店のすぐ近くにあります。 閉じる
投稿写真
クチコミ・評判
3.31
(8件のクチコミ)- アクセス:
- 3.42
- 九州縦貫自動車道/九州自動車道柳川ICから車で20分 by オランチチブさん
- コストパフォーマンス:
- 3.58
- それなりの値段ですが十分満足 by オランチチブさん
- サービス:
- 3.58
- 空いていたのでそれなりの対応 by オランチチブさん
- 雰囲気:
- 4.00
- 落ちた雰囲気の店内はお座敷席とカウンター席がある by オランチチブさん
- 料理・味:
- 3.83
- 名物のうなぎのせいろ蒸しは最高 by オランチチブさん
- バリアフリー:
- 3.13
- 店内は段差がある by オランチチブさん
- 観光客向け度:
- 4.00
- カウンター席から川下りを見ながらの食事は最高 by オランチチブさん
1~7件(全8件中)
-
川下りを眺めながら名物うなぎのせいろ蒸しをいただく
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
川下りとセットでお店に行きましたが、う~んという感じでした
- 2.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
-
川下りの様子を眺めながら
- 5.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
-
せいろ蒸しを食べに
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
食事しながらの眺めいいね!
- 3.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 1
-
せいろ蒸し
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
柳川に来たら“鰻のせいろ蒸し”でしょう!
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
九州一周旅行のときに訪れました。「うなぎ屋」は川下りの乗船場のすぐ前にある歴史を感じさせる店構えでした。
柳川に来たら“... 続きを読む鰻のせいろ蒸し”でしょう、と言うことで迷わず“せいろ蒸しの(上) 2310円/人”を注文、家内ともども、初めて“せいろ蒸し”を食べました。待つこと20分、吸い物と共に運ばれてきた“せいろ蒸し”の蓋を開けたら、大きな鰻が4切れと錦糸玉子、その下にタレでしっかりこげ茶色に染まったご飯、驚きました。食べてみると、蒸してあるから鰻の油がある程度落ちてサッパリした味、ご飯も辛くなく錦糸玉子と共に美味しくいただきました。これも、ありと思いましたが、どちらかひとつを選べと言われたら関西風の油の乗った鰻重の方を選びたいと思いました。
店は川を見渡せる広い座敷で、従業員の方の対応もよく、気持ちよく食事をすることが出来ました。
閉じる投稿日:2012/12/06
1件目~7件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- うなぎ屋 本店
- 住所
-
- 福岡県柳川市城隈町22-4
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
うなぎ屋 本店について質問してみよう!
柳川・大川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Decoさん
-
オランチチブさん
-
自由人さ~さん
-
ホーホーさん
-
mikuwankoさん
-
フジ鉄さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る