1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 元箱根・芦ノ湖周辺
  6. 元箱根・芦ノ湖周辺 グルメ
  7. 山小屋 佐藤
元箱根・芦ノ湖周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

山小屋 佐藤

グルメ・レストラン

元箱根・芦ノ湖周辺

このスポットの情報をシェアする

山小屋 佐藤 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10835787

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
山小屋 佐藤
住所
  • 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-450
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

元箱根・芦ノ湖周辺 グルメ 満足度ランキング 62位
3.09
アクセス:
3.00
ちょっとわかりにくいかも by ウェンディさん
コストパフォーマンス:
4.00
ケーキセット500円 by ウェンディさん
サービス:
4.00
ゆっくりと淹れるコーヒーは美味。 by ウェンディさん
雰囲気:
4.00
森の中に居るみたい。 by ウェンディさん
料理・味:
4.00
ケーキセットは素朴な味 by ウェンディさん
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
2.00
自然が好きな人向けカナ。 by ウェンディさん
  • 雨の箱根、カフェでゆっくりお茶したい。
    どこがいいかな…。と旅本をパラパラと捲る旅の相棒。
    彼の目が一件の小さなカフェ...  続きを読むの案内を捉えた。
    カフェの名前は【山小屋 佐藤】.
    相棒のインスピレーションは此処!と彼に告げたらしい。

    場所は芦ノ湖近くの国道1号線の畑宿入り口の交差点を732号に入り、バス停旧街道口を曲がったすぐ傍。
    案内の看板はカフェの前に着くまでないので分かりにくいかも。
    私達もちょっとだけ周辺をぐるぐる。

    駐車場に車を停め、門にある小さなベルをちりん!と鳴らす。
    そして、自然の木々を生かした庭を通り、カフェの入り口へ。
    カフェのテラスでは、鈴の音を聞いたマスターが私達を出迎えてくれた。

    靴を脱ぎ、カフェへ入る。
    扉を開けた瞬間に感じたのは柔らかい木の香り。
    お客さんは他にはいない。
    店内はそんなに大きくなく、10人も入ったらもう、いっぱいかも。
    4人席に腰を下ろし、オーダーする。

    メニューは、コーヒー、紅茶、そして、手作りのパウンド・ケーキのセット。
    勿論、セーキセット(500円)をお願いする。
    薪ストーブに火が入り、室内はポカポカと気持ちいい温かさ。
    つい先ほどまで出ていた咳が、全くでなくなる湿度もコントロールされた、木が香る心地よい空間。
    ゆっくりとコーヒーを淹れながら、マスターは箱根の自然についての話を色々と教えてくれた。
    店内には、自然関係の書物や参考文献が沢山おいてあり、庭の木々には野鳥が餌を啄みにやってくる。
    春には木のうろでフクロウが子育てをしていて、その光景も見ることができるという。

    マスターは自然観察のプロフェッショナル。
    彼から、箱根の自然について色々と話を伺い、気がついたらあっという間に2時間が過ぎていた。

    友人の家にお邪魔したかの様な感じで、リラックスできる空間【山小屋佐藤】。
    自然観察が好きな方は、是非、足を伸ばしてみて!
    カフェのマスターから箱根ジオパークのお話をタップリと聞けるから…。
      閉じる

    投稿日:2013/11/02

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

山小屋 佐藤について質問してみよう!

元箱根・芦ノ湖周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ウェンディさん

    ウェンディさん

周辺のおすすめホテル

元箱根・芦ノ湖周辺 ホテルランキングを見る

神奈川県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP