草思庵
グルメ・レストラン
3.22
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
隠れ家人気韓国料理
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
本場の味!
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
お友達と麻布まで繰り出したものの、晩御飯が決まらずその場で検索して
出てきたお店が草思庵さんでした。
事前にお電話差し... 続きを読む上げてからご訪問。
六本木ヒルズからタクシーでワンメーターの距離でした。
大通りで下していただき、交番の横の細い道を入っていきます。
お店の外装が華美な装飾はないけれど落ち着いている感じが素敵です。
入店するなり漢方?の瓶のようなものが綺麗に陳列されていました。
メニューはお写真がメインで添付してあるのでとてもわかりやすい。
3人だったので「プデチゲ」と「ポッサムサラダ」と「チャンジャ」を注文。
お酒は草思庵マッコリ(甕)をチョイス。風情のある容器がこれまた
良い雰囲気を醸し出していてテンションも上がります。
このマッコリ、テーブルにサーブされた途端に友人は「フルーディー」な
香りがすると言っておりました。実際、いろいろ配合されているような
感じがしました。高麗人参?も入っているようで、苦みを感じることも
あるけど、口当たりも悪くはありません。
結論を書くと、『どのお料理もソウルでいただいた専門店の味と遜色なし』と
思いました。辛みもきちんとありながら、しっかりとおいしい!!
ちょっとした感激です。
韓国料理は大好きなのですが、新大久保で食べるとアレンジ?なのか食材が
調達できないからなのか、ソウルで食べる味と違い残念に思うことが
多々あります。
次回はぜひ、タッカンマリに挑戦したい!とひそかに思っております。
閉じる投稿日:2017/03/06
-
西麻布の隠れ家的コリアン料理店
- 3.5
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 草思庵
- 住所
-
- 東京都港区西麻布3-24-5
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
草思庵について質問してみよう!
麻布に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Hinaさん
-
SARAさん
-
dune45さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る