1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 古座間味ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
古座間味ビーチ Q&A一覧に戻る

ケラマ シュノーケリングツアーについて締切済早めに!

bingoさん

by bingoさん

  • Q&A投稿日:2011/06/25
  • 3

7月初旬に沖縄本島ツアーを予定しています。
ケラマでシュノーケリングしたいのですが、安く満足できる手段とスポット、もしくはツアー社を教えてください。
以前、セルリアンブルー社の前島付近でのボートシュノーケリングツアー(半日)へ参加したことがありますが、もう少しレベルの高いスポットが希望です。

現在、計画中の案は、
?古座間味ビーチを往復フェリーで一日過ごす(個人手配)。
?ダイビングショップのボートシュノーケリングツアー(ポイント移動タイプ)に参加
?阿波連ビーチからのボートシュノーケリングツアーに参加

家内が船酔しやすいため、長時間の船上は避けたく?案はよほど海況が良くない限り厳しいです。
?の古座間味ビーチのシュノーケリングスポットは水深はどれくらいですか?遊泳エリア規制とかありますか?また、簡単にクマノミ等見つけられますか?
?はコストアップになりますが、オススメであれば検討したく思います。

他、オススメの案がございましたらアドバイス宜しくお願い致します。

bingo

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • mayu-makoさん

    by mayu-makoさん(慶良間諸島での回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/26
    • 実体験:あり

    bingoさん

    2年前に渡嘉敷へ行き阿波連ビーチから ハナリ島(¥1000で船渡しがあります。)でシュノーケリングをしました。

    渡嘉敷へは 高速船を利用 すべて個人手配で行ってきました。
    (高速船なら酔いません。)

    沖縄本島とは比べ物にならないきれい海です。
    一日 渡嘉敷島で遊ぶつもりで 時間をとられてはいかがですか?

    島に着くと バスがビーチまで送迎してくれます。
    島内にはお店があまりありませんので お弁当 お菓子などを
    持っていかれるといいです。

    ソーセイジで餌付けをしたり 海カメにも会えました。

    是非 渡嘉敷のきれいな海で遊んできて下さい。

    質問者からのお礼
    mayu-makoさん
    はじめまして

    阿波連ビーチ・ハナリ島の生情報、ありがとうございます。
    やはり本島とは別格の美しさなんでしょうね。
    亀さんにも会えるかも・・・はとてもポイント高いです。
    早速候補に入れさせていただきます。
    それと、保冷バッグ&コンビニ弁当持参のナイスなご意見、感謝です。
    旅行記も参考にさせていただきました。ホントお泊りしてみたいトコロですね。

    皆さんのご意見で益々テンションが上がってますが、どちらも行ってみたくて迷ってます。笑 by bingoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(慶良間諸島での回答数:43件)

    • 回答日:2011/06/26
    • 実体験:あり

     ?が良いかな?
    シュノ-ケルは注意しないと 流される例があります。
    禁止地区には 行かないように!

    BOAT乗れば、陸からいけない場所に行けます。

    経験/技量は?

    質問者からのお礼
    快特さん

    アドバイスありがとうございます。
    遊泳禁止区域があるのですね。
    現地で確認します。

    経験は40年程ですが、歳なんで安全な所でエントリーします。
    クラゲ対策も必要かな?
    by bingoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • norisaさん

    by norisaさん(慶良間諸島での回答数:6件)

    • 回答日:2011/06/26
    • 実体験:あり

    こんにちはbingoさん、
    慶良間でシュノーケリングされるのならツアーやボートエントリーはもったいない気がします。座間味でしたら船で5分程度(往復1000円)の安慶名敷島(あげなしくしま)、嘉比島、安室島がオススメです。ただし施設はないので水とパラソルは必須です。いずれも透明度抜群で魚影も濃いです。阿嘉島でしたら有名なニシハマビーチがサンゴも魚影もOKです。渡嘉敷島でしたら阿波連ビーチやハナリよりもキャンプ場を西へ歩いたところにあるビーチ(ただし浜から200m歩く必要あり)が素晴らしいスポットです。これらの情報はバイブル的サイト
    http://www.ritou.com/
    に詳しいです。
    また、
    http://snorkelingparadise.web.fc2.com/index.html
    にも情報が詳しくあります。私も7月にまた行きます。お会いできるかも?

    質問者からのお礼
    norisaさん
    的確な情報、ありがとうございます。

    沢山のスポットがあるようで場所選びから楽しめそうです。


    by bingoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP