1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. 与那覇前浜 (前浜ビーチ)
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
与那覇前浜 (前浜ビーチ) Q&A一覧に戻る

幼児連れ東急宿泊。レンタカーは必要か?締切済いつでも

hiyoさん

by hiyoさん

  • Q&A投稿日:2019/06/05
  • 14

幼児連れで初めて宮古島に行きます。
宿泊は東急ホテルの予定です。
こちらのホテル、目の前が東洋一といわれているビーチで
主としてビーチで遊ぶ予定です。

そこで、問題なのがレンタカーをどうするかです。

観光名所は色々ありそうですが
観るだけだと子どもがすぐ飽きてしまうと思うので
やはりビーチ巡りになるかとは思うのですが
東急ホテルに宿泊する場合、他のビーチにわざわざ泳ぎに行きますか?
その場合、おすすめビーチはありますか?
(シュノーケリングかグラスボードは別途オプションで行く予定です)

また、食事は、ホテル周辺にはなさそうなのですが
ホテル内で十分満足できるかどうか・・・
沖縄らしい居酒屋にも行ってみたい気もします。
実際、子どもがいるとホテル内での食事が楽なんですけどね。
美味しいお店があれば是非行ってみたいです。

食事面、観光面(特にビーチ)で、やはりレンタカーが必要かどうか
アドバイス貰えればと思います。

出来れば節約できるところはしたいので・・・

よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • Miecoさん

    by Miecoさん(宮古島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/06

    はじめまして。行かれる時期により混み具合など変わって来そうですね…
    先週宮古島に1泊で行ってきました!(オフシーズン)
    東京リゾートは空港から送迎バスがでているはずですね!さてレンタカーですが私も前日まで迷い、結局予約しました。2日で4200円でした。
    お子様がいらっしゃるのでしたら、宮古島海中公園は喜ばれると思います。
    ドライブの途中の景色も素敵ですし、途中でビーチにより貝殻探し…私はヤドカリみつけました…など楽しい体験ができると思います。
    レンタカー会社は沖縄などと同じく空港近くにあります。1度検索してみて予算に合えばレンタカーをお勧めします!私は車で色々回れたので、とても満足しています。また直ぐに行きたい!って思ってます。 良いご旅行を…✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

    質問者からのお礼
    海中公園、気になっていました。ビーチの寄り道も楽しそう。
    色々行きたいところが出てきて、やはりレンタカー必要だなと思えてきました。
    ありがとうございます! by hiyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fumiさん

    by fumiさん(宮古島での回答数:5件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    hiyo様

    初めましてfumiと申します

    ご家族で宮古島いいですね

    レンタカーについては、利用されることをお勧めします

    レンタカー付のツアーを利用されればそんなに負担が増えることはありませんし
    移動手段がほとんどないので車がないと不便だと思います、また、車の量も少なく渋滞はないのでドライブも快適でした

    私が行った観光スポットは、伊良部島、来間島、イムギャーマリンガーデン、新城海岸、黄金温泉、ドイツ村です

    島につながる橋の景色はとても美しく気持ちよく、是非試して頂きたいです

    小さいお子さんと楽しめるビーチとしてはシギラビーチです、駐車場もトイレ、シャワーもありますし、カクレクマノミや亀にも会えます、帰りに黄金温泉によって、水着着用の混浴でプールのような温泉は楽しめると思います、洞窟があったりします、のんびりできますし温泉気持ちいいですよ

    後は、フルーツ農園です、私の時には時期が早く完熟マンゴーはなかったのですが時期が合えば、かなりお得に味わえるようです

    食事は、ホテルもいいですが、地元のお店で地元のものを食べるのは楽しみですよね、私は南の方に泊まったので歩いて行けるところに安くておいしいお店があり夕食に利用しました、東急の周りにもあると思いますが、送迎サービスのお店もあるようなのでそのようなところを利用されればお酒も楽しめます

    朝食付きのツアーならホテルですますことができますが、無い場合には、空港のそばのマックスバリュはお勧めです、地元の食材が買えるので買い物だけでも楽しめます、我が家も地元のパンやフルーツ、ビールを購入して朝・昼食楽しみました

    楽しいご旅行を!

    あまり参考にはならないと思いますが私の旅行記貼っときます宜しかったら見てください

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    橋の景色やビーチなど、車があると色々楽しめそうですね。
    フルーツも大好きなので、是非行ってみたいです。
    旅行記も参考にさせて頂きます。 by hiyoさん

    参考になった!:10

    問題のある投稿を連絡する

  • あみさん

    by あみさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/06

    小さなお子様連れとの事ですが、折角の宮古島!色々楽しんで欲しいと思います。見所満載なので。お昼寝が必要な年齢であれば、少し出かけて、ホテルでお昼寝をさせ、又お子様が元気になった頃に橋や観光スポット巡りをしたりするというのもいいのかな?って。お子様のリズムに合わせての行動にはレンタカーが便利だとは思います。もしマンゴーの時期であれば、パーラーですとかスイーツを食べたりだとか緩めの時間配分で観光楽しんでみるのもおススメです。因みに私の孫は2歳半なんですが、島のあちらこちらで見かける蟹、カエル、ヤシガニの写真を見せると大喜び。生き物を実際見れたりするのもいいかもしれません。

    質問者からのお礼
    海ももちろんですが、我が子も生き物大好きなので、ぜひ色々と見せてあげたいと思っています。
    お昼寝はしたりしなかったり…なので、寝ちゃった時には車があると便利ですよね。
    マンゴーもいいですね!
    ありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ガリゾーさん

    by ガリゾーさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    個人的にはレンタカーは必須だと思います。
    レンタカーがあれば伊良部島や池間島など行けますし、食事のバリエーションも大きく広がります。
    東急ホテルの目の前のビーチは白い砂がとても綺麗なビーチですがシュノーケリングしても魚とかはあまり見れませんので水遊びするくらいだと思います。
    小さなお子さんと行くのであれば波の穏やかな場所くらいしかシュノーケリングもできませんが、友利イムギャーや下地島の中の島ビーチなどがお勧めです。
    いずれも監視員などいなかったと思いますので、安全に十分に配慮して楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    波の穏やかな場所、またできれば浅瀬と思っていて、イムギャー、中の島調べてみます!
    車必須とのこと、ありがとうございます! by hiyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mimiさん

    by mimiさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    下記のコメントに関しての追記させていただきます。

    >子供は5歳です。
    >リゾート地はいくつか行っているので
    >海もプールもシュノーケリングも好きです。
    >ビーチ目的でオススメのホテルありますか?
    >ブリーズベイマリーナも迷っています。

    疑問に思ったのですが、東急リゾートまでは送迎付きってことでしょうか。
    もし送迎がないのでしたら、空港からレンタカー必要なのかなと。
    ツアー等に参加だったら、送迎付きですね。

    ビーチ目的なら池間島をお勧めします。
    宮古島とは橋で繋がっていて、断然きれいなビーチです。

    そこにアイランドテラスニーラというヴィラタイプのコテージがありますよ。
    プールもあるし、目の前がビーチです。

    ただコテージなので、食事は自分たちで食べに行くしかないですけどね。
    私も次回は池間島に泊まる予定です。

    あと17ENDはすでに車両進入禁止になっているので、途中まで行って徒歩で入るしかないです。
    かなり歩くとおもいますよ。

    ホテル内の食事は高いので、それを承知でホテル内で全部すませるか、レンタカー代だしても、安い食堂などに食べに行くかの2択ですかね。

    質問者からのお礼
    東京リゾートまではシャトルバスが出ているそうで、ホテルとそのビーチだけ!と決めて仕舞えば特に車はいらなそうです。
    コテージ楽しそうですね!
    調べてみます!ありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mirandaさん

    by mirandaさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    東急ホテルには泊まったことありませんが、8月にアラマンダに宿泊した際は予約しておかないと食事できない状態でした。市街地の辺りで食事しようとした時もごく普通のお店でさえ予約でいっぱいでかなり探す羽目になりました。レンタカーがあれば万一夕食難民になりかけたとしても、お寿司をテイクアウトしてきてお部屋ディナーもできますし、宮古島のレンタカーって他と比べて安かったように思います。
    個人的に与那覇前浜ビーチは見る海であって遊ぶ海ではないと思っています。端の方に行けば遠浅でしたが、一番人がいる辺りはガクンと深くなっていたりして大人でも怖かったです。お子様の年齢にもよりますが、箱メガネでお魚見て楽しめるくらいの年齢であれば、新城海岸がお勧めです。業者の人もいますが、押しつけっぽい感じはないですし、何かあれば助けてくれるので小さなお子様には一番お勧めできる安心なビーチかなと思います。吉野海岸はビーチまで行くのに駐車場から車を頼まなくてはいけないのと、時間帯によっては人が少なく、お店というお店もないのでちょっと不便です。与那覇前浜ビーチではダメだ~と思ってからレンタカー借りに行くのでもいいかもしれません。
    大人としては、17ENDや、橋を渡ったりしてきれいな景色を見たいところですが...。宮古島は乱開発気味で、これ以上開発されてしまうと魅力が半減しそうなので、宮古島を見ておくなら今がラストチャンスのような気がします。沖縄方面は何度も行きましたが、ダントツで美しいと思ったのは宮古島でした。しばらく行かないのであれば、今のうちに美しい風景を見ておいて損はないと思います。
    楽しい旅行となることを願っています!

    質問者からのお礼
    食事難民のこと、何人かアドバイスいただいたので本当に深刻なんですね。気をつけます。新城海岸、調べてみますね!ありがとうございます。
    1日だけホテルまで配車というのは可能なのでしょうか?
    それができれば一番良さそうです。 by hiyoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • moromoro-tokioさん

    by moromoro-tokioさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/05

    こんばんは。
    申し訳ありません。追記となります。
    #4 シュノーケリングかグラスボードは別途オプションで行く予定
    幼児の方の年齢が分からないですが、シュノーケリングにしろ、グラスボートにしろ、船酔いや波酔いでぐったりしている大人を沢山見ました。
    ツアーで一つお勧め出来るかな?と体験で思ったのは、海umiみやこさんの海亀ツアーです。
    島の南側にシギラビーチがありまして、浅瀬でシュノーケリングを楽しむことが出来ます。
    出来れば潮位表で干潮時間帯を狙って参加されるのが良いかもしれません。
    念のため、ツアー先に確認してみてくださいネ。

    質問者からのお礼
    umiみやこさんの亀ツアー気になってました!
    別の海で亀ツアーに行ってものすごく楽しんでいたので、ぜひ今回もと思ってます。
    干潮時だと深くなりすぎず子供でも不安が少なそうですね。酔い止め等、色々アドバイスありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:8

    問題のある投稿を連絡する

  • moromoro-tokioさん

    by moromoro-tokioさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/05

    こんばんは。
    前浜海岸近くに、このGWに泊まったので、その時の情報をご紹介いたします。
    #1 食事面
    宮古島のお店は予め予約しておかないと、晩御飯にありつけないと宿で聞きました。GWなどハイシーズンだからという理由ではなく、建設ラッシュで島外の作業者がたくさんいるためだそうです。ランチはおそばなど沢山楽しめるお店はありますが、夜はホテル外で召し上がるなら、予め決めて予約されることをお勧めいたします。

    私ども夫婦の場合、4トラベル以外に、トリップアドバイザーなどお店情報は沢山ありますので、お店の場所と人気順序を地図に書いてみて、自分たちの予定に合うランチできるお店を無理なく選んで食べたりしていました。定休日も要チェックですよー。

    #2 観光面(特にビーチ)
    前浜ビーチに行けば、立て看板で分かりますが、ここはビーチではなく海岸でして、ライフセーバーはいません。砂山海岸も含めて海岸で安全対策をしないのであれば泳がない方がいいです。お子様連れでしたら、ライフセーバーのいる島東側にある遠浅の吉野ビーチをお勧めいたします。見る海岸と泳ぐビーチを分けるイメージですね。

    #3 レンタカーが必要かどうか
    #2にも関係しますが、バスツアーでもないかぎり島内の移動にレンタカーは必須ですが、比較的安くレンタルできます。エメラルドグリーンの海を見るには、レンタカーは欠かせないですよー。

    ご参考になれば幸いです。
    moromoro-tokio

    追伸
    小生の旅行記と口コミに、ビーチ以外の情報やレンタカー事情を載せました。良かったらご確認くださいネ。

    質問者からのお礼
    旅行記と口コミ、早速見せていただきました!
    色々情報が少なく、大変参考になります。ありがとうございます。
    食事難民になること、何人かアドバイスいただいてるので気をつけます。
    今まで遠浅のビーチしか知らな買ったので、泳ぐビーチと見るビーチが違うのいうのは衝撃でした。
    その辺りも気をつけます。 by hiyoさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(宮古島での回答数:8件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    hiyoさん、こんにちは。

    宮古島には、日本一長い伊良部大橋をはじめとして、来間大橋、池間大橋と3つの
    大橋があります。
    せっかく宮古島にいるのにこれらの橋を渡って景観を楽しまないのは勿体ないと
    思います。
    それ以外でも、下地空港の17エンドはとてもきれいですし、宮古島市熱帯植物園も
    素敵です。
    沖縄はレンタカーがとても安いので、ぜひドライブも楽しんでください。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    やはり、いろいろ見るべきなんですね!
    17エンドは今もいけるのでしょうか…
    スケジュール再検討します!
    ありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • mimiさん

    by mimiさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    まず、幼児と言っても何歳でしょうか?
    実際、東急リゾートなら、プール、ビーチ、食事等、ホテル内で済んでしまいます。
    しかし、観光というものをどこまで重視しているのか、どこに行きたいのかによってはレンタカーも必要になります。

    他のビーチに遊びに行きたい、どこかに食事に行きたいのであれば必要でしょう。

    タクシーという手段もありますが、宮古島は近年、観光客が増加しており、中国からの大型船が入ってくる日などはタクシーがその港に集中してしまい、島民もなかなか思うように利用できない日もあると聞きました。

    東急リゾートの目の前は確かに東洋一といわれている与那覇前浜ビーチですが、伊良部大橋の建設により、潮流がかわってしまい、ホテル前の砂浜は悲しいくらい削られてしまっています。

    波打ち際まで遠かった広い砂浜は姿を消し、毎日砂をいれる作業を行っています。
    その様変わり見て目を疑いました。

    ビーチパラソル、ビーチチェアなど置ける状態ではないし、最悪、ビーチでのんびりすることもままならない状態かもしれません。

    与那覇前浜ビーチでも、来間大橋に近い方だと、まだ砂浜が広いですが、そこまでは車でいかないと遠いですよ。

    まあプールがあるので、そこで遊んでもよさそうですね。

    ただビーチ目当てでいくなら、東急リゾートはお勧めしません。

    ホテル前のビーチの写真ありますので、urlクリックしてみてください。
    今年の3月撮影です。
    砂を大量にいれて、やっとこの状態らしいです。

    質問者からのお礼
    子供は5歳です。
    リゾート地はいくつか行っているので
    海もプールもシュノーケリングも好きです。
    ビーチ目的でオススメのホテルありますか?
    ブリーズベイマリーナも迷っています。
    by hiyoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 虹色ちゅららさん

    by 虹色ちゅららさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    東急ですと前浜へのビーチアクセスはいいですね。
    旅のスケジュールを立ててみてはどうでしょう?
    1日ごとのスケジュールをだいたい立てて、
    それを何日目にするかは天気と海況次第で入れ替えるかんじで。
    それで移動回数が少ない日はレンタカーを借りずにタクシーで、
    多い日は借りると自由度があがります。

    宮古島はバスや電車などの公共の交通手段がないので、
    2箇所以上回る場合はレンタカーがあったほうが安上がりです。
    食事にでかけるだけならタクシーでもいいし、
    お酒を飲む日にレンタカーの時は代行運転もあります。
    1日シュノーケルツアーなど入れる場合は送迎があるからレンタカーいらないとか。

    パックツアーによってはレンタカー付きがあったりもするので、
    そうなるとレンタカーの方が安上がりです。

    旅行自体が個別手配なのか、パックツアーなのか、
    そういうので照らし合わせてもいいかもしれません。
    楽天トラベルやじゃらんなどはレンタカーのクーポンもあるし、
    ニーズツアーやジャンボツアーズなどはデフォルトでレンタカーついてたりするので、
    いろいろ試算するといいと思います。

    質問者からのお礼
    たしかに、食事だけならタクシーの方が気軽ですね。
    2箇所以上回るなら…という基準で、もう一度スケジュール検討してみます!
    ありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Take'sさん

    by Take'sさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    hiyoさん

    レンタカーですが、私は2泊3日の利用で6300円でしたよ。

    居酒屋へは、運転していき、帰りは代行を頼みました。場所にもよりますがたいした金額ではないかと思います。

    レンタカーがあったほうが良いのは、ご夫婦も少しは観光したいのでは?

    そんなに大きな島ではありませんし、伊良部大橋は感動しますので、走る価値大です。
    そんなんで借りても良いと思います。


    気を付けて、楽しんできてくださいね~~

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    たしかに、私にとってもはじめての宮古島なので、色々回りたい気もします!
    橋、やはりいいんですね~ by hiyoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • tomoco123さん

    by tomoco123さん(宮古島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/05

    こんにちは。
    宮古島に3月に行ってきました。

    前浜ビーチいいですね。
    充分楽しめそうな気もします。

    居酒屋などは平良市内にぎゅっとかたまっているので車はあると便利ですが、タクシーもある程度使えますので、レンタカーではない方がいいですよね。

    ひとつ、小さなお子様連れでオススメの場所が、イムギャーマリンガーデンという波の全くない内海みたいなところがあります。

    エメラルドグリーンで、底が透けて見えて、キレイなお魚もわんさか見れます。

    波がないので子供でも安心ですし、絶景っぷりに大人も満足できると思いますよ。


    南部なので、そちらに行くようでしたら東急ホテルからも近いですので、レンタカーを1日だけ借りて行ってみるのも悪くないのではないでしょうか?

    ステキな旅になるといいですね。

    ご参考になれば幸いです。

    tomo

    質問者からのお礼
    イムギャーマリンガーデン、気になってました!
    レンタカーを1日借りることもできるんですね!ホテルまで配車も可能なのでしょうか?
    ホテル近くにレンタカー店舗がないなぁと思っていたところです。 by hiyoさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(宮古島での回答数:62件)

    • 回答日:2019/06/05
    • 実体験:あり

    行動にもよります。
    HOTELから 市内に食事 TAXIで行けばよい
    <飲酒運転 ダメです>
     幼児いれば それに振り回されます。
    レンタカーない前提で計画したら どうですか?

    質問者からのお礼
    私は飲まないのでレンタカーで食事に出かけるのは全然大丈夫なのですが、たしかに幼児は振り回されますよね。それも経験済みなので、再度検討します。
    ありがとうございます。 by hiyoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP