茶臼山高原カエル館
美術館・博物館
3.25
茶臼山高原カエル館 クチコミ・アクセス・周辺情報
阿智・平谷 観光 満足度ランキング 15位
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
パワースポットは手のひら広げて体験すべし
- 3.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
ワンと鳴くカエルが展示されています。何度かテレビ番組にも出ています。それよりも驚きなのが外にあるパワースポット。他の家族が... 続きを読む手のひらを広げて「ピリピリくる」と話しているのを聞いて、非科学的なオカルトを信じない自分はまさかと思っていました。しかし、体験してびっくり。自分を含めうちの家族も同じ体験をしました。通りがかりのおじさんが、茶臼山は富士山と同じ旧活火山だからだとか、玄武岩がうんぬんとか、富士山と諏訪湖とここを結んで正三角形になるとか、免疫力が上がるとか言っていました。科学的か非科学的かどちらの現象かよく分かりませんが、一度体験してみてください。 閉じる
投稿日:2020/09/05
-
パワースポット
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
じわじわくる
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
-
カエル好きならぜひ!好きじゃなくてもなんか面白いですよ~
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 1
去年行って、今年も近くでキャンプしたので寄りました。今回は茶臼山頂上から下山し、歩いて訪問しました。まずは割引券を出して(... 続きを読む大人400円が320円になります)券を購入。中に入るとそれほど広くはない敷地にカエルたちがずらっと水槽に入れられています。かわいくて小さなアオガエルや、でっかいのやらアフリカのかえるやら10種類ほど各2,3匹います。館員さんが説明をしてくれたり、生きたバッタを(今回はたまたまだと思いますが)餌としてあげさせてくれました。私的には生きたまま~うわっ!って思ったのですが子供たちは楽しそ~に見ていました。ミルワーム(20匹50円)も買えばあげられるのでそれも体験しました。動いている餌の方が食べるそうです。館員さんがすごくお人柄が良くてそれだけでも来てよかったなあ~とほのぼのします。
それから、パワースポットなる場所があり石に手をかざすとピリピリしますよ~とかそういうのもあります。私は鈍感なのでしょうか、あまり良く分からなかったです・・・。
11月に閉館し、春から開館するそうです。冬眠しちゃうからですよね。テレビ局もちょくちょく来ているようです。開運グッズも販売していたりカエル好きもしくはパワースポット好きなら一見の価値ありです。
ちなみに、去年来たときは工事をしていたので別館でもできるのかな~?と思っていたら超立派なトイレができていました。本館を建て直した方が・・・(笑)ま、そんなところが好きですけどね(*´▽`*) 閉じる投稿日:2013/09/06
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
茶臼山高原カエル館について質問してみよう!
阿智・平谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ナーザさん
-
あっぷたうんさん
-
にゃごさん
-
Kaiさん