まるや本店 天白本店
グルメ・レストラン
3.33
まるや本店 天白本店 クチコミ・アクセス・周辺情報
天白・笠寺 グルメ 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判
3.33
(14件のクチコミ)- アクセス:
- 4.00
- コストパフォーマンス:
- 4.19
- サービス:
- 4.29
- 雰囲気:
- 4.50
- 料理・味:
- 4.71
- バリアフリー:
- 4.00
- 観光客向け度:
- 4.30
1~13件(全14件中)
-
ひつまぶしはここで食べる
- 4.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
リーズナブルなひつまぶし
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
まるや本店 天白本店
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
-
歴史は浅いが実力あり
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
ひつまぶし!
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
ひつまぶし
- 3.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
いっつも行列の出来てる人気うなぎ店の本店はココです。
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
-
美味しいうなぎを食べたければ、ここです。
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
待合室がすごい!
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 1
ひつまぶしが食べたくて名古屋に来たものの、どこのお店へ行ったら良いのか分からず。
「国産」「人気」「手頃」等のキーワード... 続きを読むで検索し、いくつかの候補の中からこちらのお店を選択しました。
激混み。
常に混んでいる事が当たり前のお店のようで、待合室という建物がありました。
待合室は、冷房完備、テレビありマッサージチェアあり、そしてなんと冷蔵庫の中に自由に飲めるお茶とジュース!!
温かいお茶が出る機械も置いてありました。
待合室専用のトイレもあります。
やっと呼ばれて、席に案内され座ったのですが
「よろしければこちらの広いお席にどうぞ」
と誘導してくださいました。
遠慮したのですが
「せっかくですから」
と。
お心遣いはとてもとてもありがたいのですが、最初案内された席が特に狭いとは感じなかったので、2名客はそちらで、広い席は4名位の家族連れ等が利用したほうが回転が早いのでは…?
と、少しもったいないような気がしました。
私たちの後も待ってる人はまだまだたくさんいたので。
ひつまぶしは
まず軽く混ぜてそのまま
→薬味を乗せて
→出汁をかけて
と変化を楽しみます。
出汁はかけたいタイミングで店員さんにお願いし、急須で持ってきていただけます。
寝不足と夏バテ気味の身体には、最後の出汁茶漬けが優しい感じでサラサラいけましたが、味は薬味を乗せただけのものが一番好みでした!
お新香も美味しかったです。
とても美味しかったのですが、鰻をもっと思いきり食べたくなってしまった!
となると、うな重を食べるべきですね(*_*)
もともとは夏バテであまり食欲がなかったので、ひつまぶしのおかげで食欲が戻りました! 閉じる投稿日:2015/08/12
-
香ばしくて美味しいひつまぶし。
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
せっかく名古屋に来たのだからひつまぶしが食べたい!と思い来店しました。
まるやさんが美味しいとのことで、駐車場もある天白... 続きを読む本店に決定。
休日のディナーということで、17:00のオープンに合わせるように到着しました。
……が、正面の駐車場は既に満車。
西側の大きな通り沿いにある方の駐車場に停めました。そちらもほぼ満車でした。
お店の入り口に着いたのは、17:10頃。
既に満席のため待合室に通されました。待合室がちゃんとあるというのは面白いですね。
待合室ではお茶が飲めたりメニューが見られたり……テレビもありました。
20分ほど待って、中に通されました。
お座敷です。
メニューを見て決めていたので、すぐに注文。
うまきと、上ひつまぶし(肝吸い)をいただきました。
満席だったと思いますが、お料理は結構早く出てきました。
うまきもひつまぶしも美味しかったです!
ひつまぶしは薬味に刻んだ大葉があり、アクセントとしてとても良かったです。
上に乗っているうなぎは香ばしく、肉厚ではなかったですがひつまぶしの為のうなぎ!という感じ。
最後に緑茶のサービスがありました。
帰る頃には入ったときと比べものにならないほどの長蛇の列……。
それでも、また食べに行きたいです。行かれる方はお早めの時間の方が良いかと思います。 閉じる投稿日:2014/06/05
-
皮がサクッと香ばしくて美味しい・・・
- 5.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 1
鰻が苦手な私が、鰻を美味しいと思って食べたのが、まるや本店さんです。
老舗の某人気店さんも美味しいですが、まるやさんのは... 続きを読む、皮がサクッとしていて、うなぎのニュルっとしたのが苦手な私もすんなり。しかも香りがとてもよいです。
そのまま、薬味、お茶漬け、残りは好みで・・・どれも満足なお味です。
今年は鰻が不漁で、ちょっと値上げをしましたが、それでも良心的な価格です。
名古屋で言うお値打ちですね。
お店は鰻屋さん?という、ちょっとモダンな雰囲気があります。
とても混んでいて、天白のお店だと土日は駐車場に入れないことも。
待ち時間は回転率が良いので、それほど待ちませんし、天白店さんは、待合い室があるので、疲れずに待つことができます。
※新栄に、こじんまりしたカウンターのお店があるので、観光で来られた方は、そちらのほがいいかもしれません。
閉じる投稿日:2011/10/14
-
ひつまぶし
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約15年前)
- 0
土用の丑の日というだけあって、平日にも関わらずお客様でいっぱいでした。
名古屋名物ひつまぶしをいただきました。
こちら... 続きを読むのお店で出される薬味は、
シソ・ネギ・のりの3種類。そしてわさび。
薬味はおかわり自由です。このわさびが鰻とよく合うんですよね。
皮がパリッとしていておいしい鰻が食べられます。
まるや本店さんはひつまぶしのおいしさだけでなく、スタッフさんの接客がいつも素晴らしいので気に入っています。
座席もゆったりとしているので落ち着いて食事ができます。
ここで「お茶のおかわりをください」なんて言ったことはありません。
ちゃんとスタッフさんが気配りをしてくださってすぐにお茶を入れてくださいます。
植田本店には別に待合室が用意されていて、待っている間に自由に利用できるおしぼりやお茶、ジュース、雑誌まで用意されています。
おすすめのお店です。 閉じる投稿日:2012/06/23
-
名古屋で関西焼きの鰻が食べられるとは!
- 4.0
- 旅行時期:2009/08(約16年前)
- 0
1件目~13件目を表示(全14件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- まるや本店 天白本店
- 住所
-
- 愛知県名古屋市天白区植田西3-1212 サンスカイル植田 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)4,000~4,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
まるや本店 天白本店について質問してみよう!
天白・笠寺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
名古屋市内→半日さん
-
marko60さん
-
Ryoku さん
-
Yoskさん
-
umaro64さん
-
booさん
- …他