1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 岩国
  6. 岩国 グルメ
  7. いろり山賊 玖珂店
岩国×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

いろり山賊 玖珂店

グルメ・レストラン

いろり山賊 玖珂店 クチコミ・アクセス・周辺情報

岩国 グルメ 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    メディアでも何度も取り上げられる名物店

    4.0

    いろり山賊 玖珂店は、メディアでも何度も取り上げられる名物店。お城かお寺のような壮大な建物と毎日お祭りみたいな賑やかさは他...  続きを読むにはない特徴なのですが、それでも想像していたより、何倍もすごいお店でした。お客さんも多いし、ちょっと途方もないですね。 で、名物の山賊おむすびと鶏の山賊焼きをいただきました。確かにでかいのはでかいのですが、それなりにおいしいので、けっこうすとんとお腹に収まる感じ。これも一度は食べるべきかなと思います。   閉じる

投稿写真

写真をもっと見る(153枚)

クチコミ・評判

3.45

(70件のクチコミ)
アクセス:
3.27
車がないとたどり着けません。 by michiyoさん
コストパフォーマンス:
3.44
値段と味・量を考えると、相応を思います。 by ぱでぃさん
サービス:
3.47
前払いで料理の注文をします。水がなくなると、すぐにつぎにきてくれます。 by ぱでぃさん
雰囲気:
4.31
良いか悪いかは別として、ぶっ飛んだ雰囲気 by yamaotokoy1さん
料理・味:
3.93
鳥肉がとても美味しいです。 by ぱでぃさん
バリアフリー:
2.54
バリアフリーではありません。入口も狭いです。 by ぱでぃさん
観光客向け度:
4.49
観光客と思われる人が沢山いました。 by ぱでぃさん

1~20件(全70件中)

  • エンターテイメントなレストラン

    • 3.5
    • 旅行時期:2025/08(約5ヶ月前)
    • 0

    岩国と言ったら有名ないろり山賊に行ってきました。
    事前にHPで予習していきましたが、思いのほか広大な敷地で、駐車場もある...  続きを読むにはありますがそれ以上のお客さんでいっぱい。
    玖珂店は3つのお店から構成されているようですが、正直どこがどこなんだかよくわからない、とにかくエンターテイメント色の強いレストランでした。
    名物の山賊焼きはおいしく、おにぎりもネタにできるほど大きい。
    すごく暑くて大変だったので、涼しい時期をおすすめします。  閉じる

    投稿日:2025/08/18

  • テーマパーク?道の駅?

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/05(約3年前)
    • 0

    2023年のゴールデンウィークに行きました。前日に下見しようと、お店の前を通りましたが、とんでもない長蛇の列!まず、駐車場...  続きを読むの確保が大変そうです。広い駐車場がいくつかあるものの、その全てが満車。そして周辺には路駐の車だらけ。お店から遠い場所に駐車して、そこから歩いてる人が多かった。
    それを見て私たちは開店前の9時から並ぶことにしました。ゴールデンウィーク真っ只中でしたが、9時から並ぶと、ほぼ待つことなく入れました。開店は10時です。広い敷地内に3つのレストラン。いちばん人気のレストランは、食券を買ってから着席するシステム。席はいろんな場所に、いろんなタイプがあり、早いものがちで選べます。
    料理自体は正直、美味しい!とは思いませんでしたが(ごく普通レベル)、レストランの雰囲気がとても素晴らしい。行く価値あり!
    ここでしか買えないお土産もあります。
      閉じる

    投稿日:2023/05/06

  • 山口では超のつく有名レストラン

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    近辺では車の免許を取ったら絶対に行くという噂のレストラン。山の中にあり木々を抜けると大きな提灯や伝統的な家屋の集落のような...  続きを読む店が現れる。いろりがあり炬燵に入ってご飯が食べられるテーマパークのようなレストラン。
    山賊焼とおにぎりを食べた。とてもおいしく人気の理由がわかった。  閉じる

    投稿日:2023/02/05

  • 山賊

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/11(約3年前)
    • 0

    山口県では有名なお店山賊さんです。お店はド派手な感じで車やバイクがたくさん見えるのですぐに分かります。鳥を串にさした山賊焼...  続きを読むと、大きなサイズの山賊むすびを皆さん注文しておられました。とにかく並んで待ちました。日前の17:30まで予約を受け付けてるそうなので、これからは予約してから行きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2022/11/08

  • テーマパークじゃないですか?

    • 3.0
    • 旅行時期:2021/09(約4年前)
    • 0

    山口県では有名ないろり山賊、テレビでも紹介されているみたいです。玖珂店は、山賊、竈、桃李庵といつ3つの館があり、それぞれ少...  続きを読むしずつメニューが違うようです。しかし3つの人気メニューはどちらでも食べる事が出来ます。山賊焼きと山賊おにぎり、うどん。特に山賊鳥焼きは外側はパリッと中はジューシーでおすすめです。滝があったりお土産屋があったり楽しいお店です。  閉じる

    投稿日:2022/05/20

  • 話のネタには

    • 2.0
    • 旅行時期:2021/09(約4年前)
    • 1

    ケンミンショーなどでも紹介された山口では有名なお店で色んな意味で度肝を抜かれます。
    広大な山の敷地に3つのエリアが別れて...  続きを読むいて正直システムがよくわかりません。
    人気店だけにめちゃめちゃ並んでる感じですが食べ終った席の片付けが終ってない席がたくさんあり回ってないのかなという印象です。注文、会計もそれはそれは待ちました。
    時間に余裕がある人が雰囲気を楽しむのには
    とてもいいと思います。
    エンターテイメントとしては面白いので話のネタに1度行ってみるのはありです。  閉じる

    投稿日:2021/09/24

  • いろり山賊♪

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/07(約4年前)
    • 0

    岩国一人旅で事前にリサーチしてから訪問しました。駅から歩ける場所にあるので、公共交通機関の旅でも便利です。人気店のようでラ...  続きを読むンチ時間を外しましたがこんでおりました。名物である山賊焼きはたれもおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2021/07/24

  • おすすめ

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約5年前)
    • 0

    土曜日の半端な15時ごろ行きました。混雑回避のつもりで。
    入口で注文をしてから席に案内されます。注文するのに5組程度待ち...  続きを読むました。
    囲炉裏端の席に案内されて雰囲気がとても感じられました。
    名物の山賊焼きは、同じ敷地の「竈」でも提供してました。
      閉じる

    投稿日:2020/11/29

  • 雰囲気を味わう

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約5年前)
    • 0

    17時半前くらいに行きましたが、すでに行列ができていました。私が行った店舗は敷地内に3店舗あり出される料理は全て同じです。...  続きを読むヤマメの刺身が頼んだ中では個人的に1番美味しかったです。山賊一体は明るいので異世界が広がっています。  閉じる

    投稿日:2020/11/15

  • 有名な

    • 2.5
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    日曜の2時ごろに到着しましたが沢山の車で人気なのが伺えました。
    受付で料理の提供まで1時間ほどかかると言われてその通りの...  続きを読む時間待って食べました。
    味はいたって普通。
    雰囲気を味わいに行くお店という感じです。
    個人的には店員さんがあまり良い印象がなく、食べ終わって帰ったテーブルもいつまでもそのままであまり清潔な感じがなかったのでもう一回行きたいとは思いません。  閉じる

    投稿日:2019/12/24

  • 外は少し寒かった(^_^;)

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 0

    子供の頃はよく行った『山賊』最近はテレビでよく取り上げられて人気のお店だと近所に住む友人が土日は凄い人なのよ~と名前を書い...  続きを読むて待つこと15分通されたお席は滝が流れる前の席…こたつはあるけれどやはり年寄りには足の痺れもあってきつかったです(笑)それに名物の山賊焼きも焼き過ぎなのかパサパサな串刺しの鶏肉に悪戦苦闘。昔はもう一つ名物の大きなおにぎりはフワフワで美味しかったですよ~  閉じる

    投稿日:2019/11/13

  • 山中に突如現れる異次元店舗、いろり山賊

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 2

    面白いレストランがあると聞き付けたので、夕ごはんを食べに突撃してみました。
    山道をドライブしていると突如現れる異次元? ...  続きを読むタイムスリップした?光景が現れます。そこだけ明るく、山中のそこだけ賑やか…
    山賊焼き?の鶏が美味しい。
    確実に話のネタになります。  閉じる

    投稿日:2019/09/24

  • 雰囲気が!

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    山陽自動車道の玖珂インターを降りて5kmくらいのところにあります。
    周りは山道、カーブを曲がると突如、煌々とした灯り!
    ...  続きを読む
    この感動を味わうには夜が断然いいですね。
    一つのようで3軒に分かれていてほぼメニューは似たようなものです。
    少しの違いはありますが、私たちが注文するのはどのお店にもおいてあり、その日の気分、込み具合によって選びます。
    必ず頼むのは{山賊焼き}{山賊むすび}であとはおなかの具合によって変わります。
    ぎゅっと海苔がしまったおむすびは何ともいえません。
    中には梅、昆布、鮭が入っていますよ。
      閉じる

    投稿日:2020/05/08

  • 山賊焼き

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    レンタカー屋さんのおすすめで、ガイドブックでも気になっていたので訪問しました。先に注文をするスタイルで20分くらい待って会...  続きを読む計をしました。席は自由でせっかくなので外のこたつ席にしました。少し寒かったので暖かくて良かったです。名物の山賊焼きがタレの味が好みだったので、美味しくいただきました。  閉じる

    投稿日:2019/11/11

  • 森の中でコタツご飯【山賊】

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/02(約7年前)
    • 0

    とっても人気店らしく、ご飯が来るまで2時間くらいかかりました。コタツの中は少しだけあったかく、寒空の中まつのはなかなか応え...  続きを読むました笑
    うどんに鳥の串焼きに巨大おにぎりなどなど…他のお店では楽しめないロケーションで楽しむことができました!真冬はなんとか乗り越えたけど夏は難しいかも…  閉じる

    投稿日:2019/03/07

  • 山の中にある和風レストラン

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 2

    古くからある、テーマパークのようなレストラン。
    波平が「学生時代に行って楽しかった」と言うので、家族で訪れました。
    ...  続きを読む曜日だったのでとても混んでおり、
    11時に着きましたが、食事できたのは12時。
    名物の山賊焼き(鶏足)、山賊むすび、山賊うどんをいただきました。
    お味はどれも普通。
    おにぎりがしょっぱ過ぎでした。
    コスパはあまりよくないです。
    囲炉裏や屋外席に炬燵があったり、神社のような設えがあったりと、テーマパーク的に楽しむのはいいかもわかりません。  閉じる

    投稿日:2018/12/21

  • とにかく凄いライトアップ

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    玖珂インターチェンジから車で5分ちょっと、山の中に突然ド派手なライトアップが目に飛び込んで来ます。岩国の観光名所にもなって...  続きを読むいるとのこと。これからクリスマスと言うこともありサンタの飾りも。オススメは、山賊の三種の定番メニュー「山賊焼き」「山賊むすび」「山賊うどん」を注文。どれも美味しかったです。来るだけでも価値ありかと思います、是非。  閉じる

    投稿日:2018/12/01

  • ケンミンショーで山口ケンミンが愛するお店と紹介されていて、岩国のレストランをネット検索するとトップのほうででてくるお店です...  続きを読む
    山の中をドライブしていると突如きらきらネオンがでてきて度肝抜かれます。
    店内は外を選んだのですが赤い提灯がつら~っとあり「千と千尋の神隠し」の映画の世界みたいでした。料理もなんでも大きくておもしろかったです。   閉じる

    投稿日:2018/06/06

  • 美味しいお(^ω^)

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 1

    山口県で一番有名と言われている飲食店。
    千葉県でいう、ばんやに相当?
      
    ようやく、、
    ついに行ってきました。
    ...  続きを読む
      
    毎日がお祭り。。
       
    山賊娘がお運びしますって書いてあったけど、ちゃうやんー。
      
    とりあえず、おむすび🍙
      
    肉🍖をたべましたー。
      
      
    確かに、みんなが言うように、
    期待外れだおお(^ω^)
      
      
    まぁ、盛り上がっている雰囲気は感じた。。
      閉じる

    投稿日:2018/05/10

  • テーマパーク

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    テレビで取り上げられていたので、友人に連れていってもらいました。二時ぐらいでしたが、食券を買ってから料理が出るまで50分...  続きを読むでした。鶏の炭焼き、山賊むすびはボリュームまんてんで食べご妙がありました。屋外にキャンプに来ているような開放的ななかで食事ができました。子供の遊び場もたくさんありました。  閉じる

    投稿日:2018/04/22

1件目~20件目を表示(全70件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
いろり山賊 玖珂店
住所
  • 山口県岩国市玖珂町一の滝1380-1 いろり山賊 玖珂店
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

いろり山賊 玖珂店について質問してみよう!

岩国に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たるのすけさん

    たるのすけさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • piston39さん

    piston39さん

  • あかっちーのさん

    あかっちーのさん

  • ギター侍さん

    ギター侍さん

  • 赤い獅子さん

    赤い獅子さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP