ガムランディー 大名本店
グルメ・レストラン
3.30
クチコミ・評判
1~8件(全8件中)
-
タイ屋台
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
天神近くのタイ料理屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
福岡の繁華街、天神のとなりにあたる大名という街にあるタイ料理屋さん。
若者向けのお店が並ぶ細い道に面しており、入口が小さ... 続きを読むいので中も狭いのかなと思ったのですが、ドアを開けると階段が地下に続いていて意外な構造。仕切りにて分けられたテーブル席もありますがカウンター席もあるので一人でも入りやすい。
訪れたのはランチタイムで注文したのはタイのエビチャーハン(名前失念)。量は気持ち少な目でしょうか。こちらにサラダとスープが付きます。エビチャーハンのお味は可もなく不可もなく。ただ気になったのはサラダのドレッシング。ナンプラーを使用しているようでちょっとクセがあります。まあ、タイ料理屋にわざわざ来るような人でしたら大丈夫かと思いますが、ビギナーはちょっと辛いかも。 閉じる投稿日:2017/05/21
-
本格的
- 3.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
-
タイ語が飛び交う
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
グリーンカレー最高!
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
この場所、昔はジャミンカーというお店でしたが、代わったのですね。お店の中の雰囲気も昔に比べて、どちらかというと、大衆食堂の... 続きを読むようなカジュアルな雰囲気になってますが、客層も以前に比べて幅広くなったような気がします。
空芯菜の炒め物は、あまり他では食べれないし、一番のおススメとの事でしたので、まず注文しました。にんにくが効いていて、美味しかったですよ。グリーンカレーは、お腹いっぱいでも是非食べたい一品です。量的にもそんなに多くはないし、本当に美味しいので、ぺろっと食べれます。
ガパオは家でよく作るということもあって、今回は注文しなかったのですが、次回は是非食べてみたいと思います。 閉じる投稿日:2014/07/30
-
タイが恋しくなったら…
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
美味しかった
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
店員さんは タイのひと 多数
メニューも 食器も 本格的(だと思う)で 安い
タイ国政府商務庁「タイ・セレクト」認定店... 続きを読むだと メニューにありました
スパイシーだけど 美味しいので 日本人向けの味に はしてあると思う
えびのココナッツカレー玉子とじ
鶏ミンチのガパオ炒めごはん
が とても美味しかった
一押しは マンゴープリン
ねっとり濃厚 トッピングの あったかいタピオカが きれい
ぜひ!食べてほしいのら
2012年12月に 西通り一風堂大名本店の隣から
国体道路近くへ移転したそうで
細長い店内に 穴倉のようなテーブル席が左右に並んでいて
居心地良さげ
いっぱいだったので 2F(お座敷)に通されたのがちょっと残念
次は1Fの喧噪のなかで食べたい 閉じる投稿日:2013/12/19
-
-
本場感ある雰囲気が楽しめる
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
1件目~8件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・アクセス・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
ガムランディー 大名本店について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ヤマジー0117さん
-
carnackiさん
-
回鍋肉さん
-
コイです。さん
-
LOCOさん
-
melon27さん
- …他
このスポットが紹介されたトラベルマガジン
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る