1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 鶴見
  6. 鶴見 グルメ
  7. 釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店
鶴見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店

グルメ・レストラン

釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店 クチコミ・アクセス・周辺情報

鶴見 グルメ 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(33枚)

クチコミ・評判

1~11件(全11件中)

  • 自分で釣った魚を食べる醍醐味!

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    子どもたちが小さかった頃はよく行きましたが、今回孫が楽しめそうな年齢になってきたので久しぶりに行ってみました。ちょっと変わ...  続きを読むった部分はありましたが、釣る楽しみ食べる楽しみは昔のままでした。

    昔は釣り船の周りをシマアジとタイが泳いでいてなかなかタイが釣れませんでした。
    どんどん釣れるとこどもたちは楽しくて頑張るけど、食べられる量とお財布事情があるので釣ってばかりはいられない。でも釣れないとつまらないし食べられない・・
    そんなジレンマを抱えつつ、シマアジばかり食べていました。でも今は種類によって釣る場所が違うのでシマアジを1匹・タイを1匹と選んで釣ることができて、食べる側はありがたいけど、ちょっと規模が縮小された感があってつまらなくはなっていました。

    今回はコロナの影響でビールを飲むなら1時間半という短い時間の中で、シマアジとタイ、それに引っ掛け釣りでアジが釣れて、その上外で流しそうめんまでしてもらえ、とても楽しく過ごすことができました。

    シマアジは酒蒸しとフライ、タイはお造りと焼き、アジは身はたたきで骨は煎餅にしてもらい大人3人幼児1人で計13230円也。  閉じる

    投稿日:2021/10/01

  • 釣った魚介類を頂けます。

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 53

    このお店では、釣った魚介類をその場で調理してくれます。団体での利用でしたので一番の特等席で席の両サイドに座るとその場で釣り...  続きを読むが出来ます。釣りには餌で釣る方法と針に引っ掛ける釣り方と有りますが、魚の種類で釣り方が変わる様です。釣った魚はポイント制で、上限ポイントまでは、コース料金に含まれていました。ポイントを超過すると1ポイントが¥700円との事でした。サザエやホンビノス貝は、0.5ポイント、伊勢海老は、9ポイントでした。魚は、5-6ポイント程度でした。雰囲気が良くて結構賑わっていました。  閉じる

    投稿日:2019/09/18

  • 家族で楽しめます

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    子供の誕生日で利用しました。釣れなくても店員さんがフォローしてくれます。釣りたてのフライやお刺身は新鮮で美味しかったです。...  続きを読む客はほとんど子連れなので多少騒がしくても大丈夫です。子供達は大満足でしたのでまた利用したいと思います。  閉じる

    投稿日:2019/04/16

  • 美味しい魚料理

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    魚を釣って食べられる居酒屋です。ランチも営業しています。店内ではサメが泳いでいますが、あの子は釣れませんと言われましたw
    ...  続きを読む初めて行ったときは、1時間垂らしても全く釣れず、ひっかけ釣りでやっと1匹釣れました。
    2度目に来たとき、周りが普通に釣っているので再チャレンジしたら、1分もしないうちに釣れました!日によって釣れる釣れないが大きく違います。ちなみに釣った魚は全て買い取りです。
    釣った魚は注文通りに調理してくれますが、鮮度のおかげか、めちゃくちゃ美味しかったです!釣らずに注文した他の魚料理も美味しいですが、せっかくなので、ご自身で釣りあげて調理してもらうのをオススメします。
    夜は分かりませんが、昼に行ったときは、金額が1万円を超えたけれどクレカを断られたので、現金を多めに持っていきましょう。  閉じる

    投稿日:2016/06/06

  • バースデーに盛り上がります

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 0

    小学生の息子の誕生日に利用しました。うちの家族と旦那の両親、私の両親皆で集まりたいと思い二週間前に予約、個室もあるので騒が...  続きを読むしい店内の中でもゆっくりと釣りと食事を楽しむ事ができます。時間の制限もないので、最後のデザートが食べ終わってビックリ3時間も時間がたっていました。

    子供も大人も楽しめ、お魚は新鮮で店内はお祭り騒ぎのように魚が釣れると太鼓を叩いてお祝いしてくれます。
    誕生日のプレートを注文すると、ろうそくと花火を飾り定員さんが歌を歌ってくれました。
    息子は自分で鯛を釣り、それをお刺身にしてもらい大満足。皆で美味しいと言いながら食べてとても良い誕生日になりました。
      閉じる

    投稿日:2015/03/19

  • 子どもは大喜びです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    お店の駐車場は少ししかなく、予約した6時には既に満車でした。
    お店に隣接してイオンの駐車場があるので、そこに200円で駐...  続きを読む車できます。近くていいです。

    餌を200円で購入してつります。餌なしで釣る魚もあります。(サザエ、あじ、伊勢エビなど)
    釣れた魚は購入して、料理して頂き食べます。釣りはじめて5分で鯛が釣れたので、それからはお手頃な魚を釣りました。

    釣れた魚はやはり美味しいです。鯛は煮付けがよかったです。
    釣れなくても居酒屋メニューが注文できます。
    今回2階席だったので、トイレと釣る時は必ず階段を利用しなければならず面倒だったので、次は1階席の個室を絶対予約します。ただ2階席から魚をつっている様子を見ることができるので、小学生の子連れだったら2階席の船側だと大人はゆっくり飲むことができていいかな、と思います。

    今回5歳の娘は大満足ですごく喜んでいました。
    娘たちだけで釣れる年齢になったら是非また訪れたいです。  閉じる

    投稿日:2015/01/06

  • こどもも楽しめる!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    鶴見駅、綱島駅からバスか、人数が集まれば送迎がお願いできます。
    トレッサ横浜の近くです。
    店内はざうおらしく船と2階席...  続きを読む、いけすの中が眺められる席といけすに隣接した席と。
    座敷もテーブルもあります。
    竿を借りて(無料)えさは200円、えさつり(鯛とマアジ)とひっかけつり(ひらめなど)があります。
    釣った魚は刺身、焼き、煮、と調理法を選べます。鯛は無理でしたが、ひらめは骨を唐揚げにしてくれました。  閉じる

    投稿日:2014/09/15

  • 釣りに行ってるみたい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    家から近いので車でいきました。10名以上だとマイクロバスで送迎してくれるそうです。
    店内は釣り船のような造りになっていて...  続きを読む、実際自分で釣った魚を調理してくれます。
    ただ子供が楽しんで釣るのはいいけど、結構お金かかっちゃうので飲み放題付きのプランが安くて予算を立てられていいかなぁと思います。  閉じる

    投稿日:2014/08/16

  • 鯛めし・たいめし・タイメシ・TAIMESHI

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約11年前)
    • 0

    店の真ん中に大きないけすのある料理屋です。
    中にはタイやシマアジ、イセエビなどがいて、自分で釣って店の人が料理して出して...  続きを読むくれます。

    釣るたびにお店の人が盛り上げてくれるのでとても楽しく食事ができます。

    自分が行ったときはタイを釣ってタイメシにしてもらいました。
    お店の人もお勧めというだけあり、今まで食べたことがないくらいのおいしいご飯でした。
    一緒に出されるお茶漬けセットを使ったお茶漬けもおすすめです。

    店のシステム上家族連れが多くなりますが、元気な子供が放置されていると店の中を走り回ったりすることがあるのと、個室が少ないためその子供や釣った魚が暴れたときに水がはねてくることがあります
    →さすがに料理に入るわけではないですが

    ということで、カップルやデートには微妙ですが子供が小さく、しっかり面倒を見られるご家庭には非常にお勧めです  閉じる

    投稿日:2014/07/13

  • デートに利用

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    彼氏の誕生日に利用しました。
    店内に大きな水槽があり、個室の一部から回遊する魚を眺めることができます。
    個室から竿を伸...  続きを読むばして魚を釣ると、店員さんが来て調理してくれます。
    エンターテインメント性が高く、なかなか他にはないようなお店です。
    家族連れはもちろん、デートも盛り上がりましたよ。  閉じる

    投稿日:2014/01/24

  • 鶴見へ行ったら、ぜったいここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/06(約17年前)
    • 0

    釣って食べれるテーマパーク ざうおは、読んで字のごとく、その場で釣った魚をさばいてもらい、食べる事のできる居酒屋さんです。...  続きを読むマダイや平目もいますので、狙った魚に対してじっくりと見ながら楽しめます。是非、一度。  閉じる

    投稿日:2012/04/08

1件目~11件目を表示(全11件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店
住所
  • 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-14-1
予算
(夜)3,000~3,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店について質問してみよう!

鶴見に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ミセスKさん

    ミセスKさん

  • jmb_srさん

    jmb_srさん

  • かみたんさん

    かみたんさん

  • ゆりこりんさん

    ゆりこりんさん

  • hadairorinさん

    hadairorinさん

  • shikaさん

    shikaさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

鶴見 ホテルランキングを見る

神奈川県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP