1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉
  6. 鎌倉 グルメ
  7. 鎌倉山 本店
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
鎌倉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鎌倉山 本店 Q&A一覧に戻る

鎌倉に宿泊したい締切済いつでも

小原庄助さん

by 小原庄助さん

  • Q&A投稿日:2019/07/09
  • 7

9月にローストビーフを食べに鎌倉山へ行こうと思います。
鎌倉山からタクシーで行ける程度の距離にある良いホテルはないでしょうか?
@20,000円位、それより安くても良いです。
翌日は美味しい朝食をゆっくり食べられるところとか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • *yuki*さん

    by *yuki*さん(鎌倉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/12

    はじめまして。
    ローストビーフ美味しいですよね。
    とっても羨ましいです!!

    鎌倉は日帰りの観光客の方が圧倒的で宿泊施設自体がとても少なく、お客様をお連れするのであれば宿泊できる場所が限定されてくると思います。
    他の方と重複してしまいますが候補にするなら…
    鎌倉パークホテル・鎌倉プリンスホテル・ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ・かいひん荘鎌倉、あとは江の島にある岩本楼あたりでしょうか。でもこの中で選ぶとしたらパークホテル一択になってくると思います。鎌倉の4つ星ホテルっておそらくパークホテルだけなのではないかと。海と富士山の景色を楽しむならプリンスになるかと思いますが少し高台にあるため斜行エレベーターを使ったとしても若干場所が不便です。

    岩本楼はロケーションは抜群なのですが歴史がある分レトロ感がかなりあるのでお好みが分かれると思います。ここには洞窟風呂と国の有形文化財に登録されたローマ風呂があります。

    というわけで宿泊施設がかなり限定的なので、鎌倉&横浜、鎌倉&箱根あたりを組み合わせてみるのもアリだと思います。横浜でしたらみなとみらい地区あたりに泊まれば夜景がきれいなクラブフロアがあるようなホテルもありますしリラックスした時間を過ごせると思います。箱根方面でしたら元箱根のほうになってしまいますが山のホテルあたりでしたら富士山とレイクビューで女性の皆様は喜ばれるのでは?(宮ノ下の富士屋ホテルは現在改修中)

    ※ちなみに来年春になれば鎌倉駅近くにホテルメトロポリタンが開業予定です…

    当日はお天気に恵まれますように。
    どうぞ楽しい旅を~☆

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • M-koku1さん

    by M-koku1さん(鎌倉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/11
    • 実体験:あり

    鎌倉山には行きはタクシー、帰りは少し歩いてから路線バスで鎌倉まで戻りました。スタートは東京です。そう、簡単に日帰りできる距離です。

    皆様がすでに書かれていますが、鎌倉のホテルと言えば、2つぐらいしかありませんので、横浜ぐらいまで戻られてはいかがでしょうか。

    その他のチョイスとしてはバケーションホームがあります。(いくつかありますね)
    由比ヶ浜(ここは素敵ですよ)のバケーションホームの情報を添付しておきますが、単に貸別荘なので、そのおつもりです。
    いくらでも食べるところがあるので、困らないと思いますが。

    https://www.ikyu.com/vacation/00050381/?st=1&lc=1&rc=1&ppc=2

    それから鎌倉は車が不便なところで、自家用車で行くのもみんな避けるぐらいです。ちょっとその辺は頭に入れられておいてください。

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(鎌倉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/11
    • 実体験:あり

    私の場合は、1.プリンスホテル宿泊で2.トリアノンで朝食を摂りました。宿泊料は平日で9000円ツインだったと思います。朝食は私はプリンスのプラチナメンバーなので無料でした。
    1.天気が良ければ、相模湾、江ノ島と富士山が見えるホテル
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-13056847.html
    2.朝食は江ノ島を見ながら手作りオムレツをル・トリアノンで
    https://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/kamakura/kamakura/tips/13057173/

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mountさん

    by mountさん(鎌倉での回答数:5件)

    • 回答日:2019/07/10
    • 実体験:あり

    おはようございます
    鎌倉は「パークホテル」か「プリンスホテル」しか無いと思います。
    それよりも有名な「江ノ電」で「江ノ島」に来られたら如何でしょう。
    老舗の旅館「岩本楼」とかがあります。大分に古臭いですが・・・。島内でロケーションは抜群です。他にも旅館・ホテルは鎌倉と違って多く有ります。ネットでお探し下さい。鎌倉山で昼食を食べられてからはタクシーよりも「江ノ電」をおススメします。TAXでも・鎌倉山~江の島は乗ったことはありませんが遠くではありません。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(鎌倉での回答数:4件)

    • 回答日:2019/07/09
    • 実体験:あり

    お礼コメントありがとうございます。

    質問者様の旅行記から、過去に鎌倉山へ行かれているので、この周辺にお詳しい方だと思っていました。

    鎌倉山から鎌倉駅までも、鎌倉山から横浜・東京寄りの大船駅までも、両方とも車で約15分、距離にすると両方ともだいたい5キロ弱です。

    大船駅周辺はビジネスホテルが多く、2万円くらいするようなおしゃれな高級なホテルはありません。
    鎌倉駅周辺にはあまり宿泊施設はなく、旅館などもあまりありません。


    先程お勧めした2ホテルプリンスホテルやパークホテルから鎌倉山まで、先程の駅同様車で約15分、距離も約5キロくらいです。

    昔ですが、鎌倉パークホテルのランチに出かけたことがありますが、とても美味しかったですよ。


    参考になれば。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(鎌倉での回答数:4件)

    • 回答日:2019/07/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    他の方の回答で鎌倉駅から横須賀線で…という回答がありますが、鎌倉山は鎌倉駅からかなり離れています。
    もし、横浜まで帰るなら、タクシーで鎌倉駅と大船駅と同じくらいですから、鎌倉駅より大船駅まで行かれることをお勧めします。
    ちなみに車で両駅とも15分前後です。

    鎌倉はもともと宿泊施設が少ない地域ですので、プリンスホテルかパークホテルの2択ではないでしょうか。

    もし、それで予算オーバーとなると、大船駅のJRメッツか相鉄になるのでは?
    この大船駅の両ホテルは、ビジネスホテルに近いですが…。
    確かメッツ系の朝食は、ホテル内にある喫茶店だったと思います。

    参考になれば。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。岐阜県在住の田舎もんにてどうしようかと考えています。
    by 小原庄助さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ぶりてつさん

    by ぶりてつさん(鎌倉での回答数:2件)

    • 回答日:2019/07/09

    既に調べられているとは思いますが鎌倉自体宿泊施設が多くありません。
    なので横須賀線一本で行き来できる横浜で宿泊施設を探したほうが希望にあったところが見つけやすいと思いますよ。横浜から鎌倉まで電車で30分程しかかかりません。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP