門前茶屋
グルメ・レストラン
3.31
投稿写真
クチコミ・評判
1~14件(全14件中)
-
深川めし!
- 5.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
観光中にお腹がすいたら深川飯!
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
深川飯
- 3.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
-
深川めしで有名な地元名店
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
-
門前仲町駅近くの炉端焼き屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
季節の料理
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
並んでも深川めし
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
越中島に用事があったので、深川丼、深川めしが食べられるところがないか、探しました。
数件ありましたが、駅に一番近いココに... 続きを読む決めました。
土曜日12時ころに行った時には、すでに10人くらい行列していました。
10分くらいしたころから、ぽつぽつ店の中に案内され、およそ15分くらいで中に入れました。
いわゆるテーブル席はなく、炉端を囲んだ席が2つ、オープンキッチン?を囲んだ席。
(50人くらいは入れるのでしょうか・・・)
ランチのメニューは、あさりめし、穴子めし、鶏そぼろめしの3種類(980円)。
あさりと穴子を注文し、待つこと10分くらい。
味付きご飯の上に、あさりや穴子を煮たものが敷き詰められていました。
味は、素材の味がわかるように、でもきちんと味付けられていて、おしかったです!
私は固めごはんが好きなのですが、やわらかご飯なのにおいしかった~
お昼はメニューが限られているので、お客さんの回転が早いです。
もし行列していてもあきらめずに、並んでください。 閉じる投稿日:2016/06/05
-
-
駅近でした
- 3.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
あさり蒸籠めし
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 1
都営大江戸線/東京メトロの門前仲町駅から徒歩数分位、炉端焼きの飲食店です。
土曜日の12時に行きましたが2割位の空席... 続きを読むがあり、待たずに入店できました。
お昼はランチメニューを扱っており、「あさり蒸籠めし」と「アナゴ蒸籠めし」の2種類と季節限定メニューの計3種が有りました。
今回はあさり蒸籠めし(980円)をオーダーしました。15センチ四方の蒸籠に敷かれた炊き込み風ご飯の上にあさりがふんだんに使われています。あさりは程良く味付けされているので味をしっかりと楽しむことができました。
惣菜類がないので蒸籠めしだけだと量的に物足りないと思いましたが、濃い味の惣菜があるとあさりの味が消えてしまうので良いのかなと思いました。
閉じる投稿日:2016/04/02
-
正月はアサリ飯の蒸籠蒸しのみ
- 2.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
1月4日の昼は、せいろ蒸しのみで値段は1500円でした。
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
初詣に富ヶ岡八幡宮に行き、加えて七福神巡りなどをしつつ、散策。
せっかくの深川ということでランチはやはりアサリのご飯にし... 続きを読むたいと目に付いたここに入った。
入り口に案内の人がいたので聞いたら、待たずには入れるとのことだった。
この日のランチメニューは1つだけ。
「深川あさり蒸籠飯」1500円。
ここの前の方の口コミを読んだら、今年はだいぶ値上がりしているような?
上にたっぷりのアサリと青のり。ご飯はアサリ汁で炊いた味付きで美味。
ご飯がちょっと軟らかすぎだったが。
土地に行ったらやはりその土地の名物を食べるのはいいですね。
出てきたら、大勢待っている人がいたので、私たちはタイミングが良かったみたい。
待っている人が多くても、店内も広いし、この時期は滞在時間も長くないので、それほど待たなくて良いと感じた。 閉じる投稿日:2016/01/09
-
落ち着いた雰囲気のお店
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
初詣帰りに
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
深川名物のあさり蒸籠めしがおいしい
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
1件目~14件目を表示(全14件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 門前茶屋
- 住所
-
- 東京都江東区富岡1-5-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
門前茶屋について質問してみよう!
門前仲町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
食いしん坊ママさん
-
ココペリ1113さん
-
ぱんだましゃさん
-
rochefortさん
-
Ptravelerさん
-
Kamuy_Tu_Sintaさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る