鎌田鳥山
グルメ・レストラン
3.28
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
八王子の山の中にある囲炉裏の炭火でで鶏肉や野菜自分で焼いていただけるお店です。
- 5.0
- 旅行時期:2024/11(約1年前)
- 1
以前からずっと行きたいと思っていて何度か電話をしてみましたが、そもそも営業日が少ない。その上満席で断られたこともあったり・... 続きを読む・
たぶん冷房はないだろうから涼しくなってから・・と思っているうちに11月になり、前日だったけれど何とか予約が取れたのでやっと行くことができました。
駐車場からなだらかな小道ルートを5分ほど歩くと上の方にお店が見えてきます。
そのたたずまいも、中に入った時の雰囲気も2階の囲炉裏が並んだ様子もとても素敵。囲炉裏端に座ってご飯なんて経験したこともないのに懐かしさを感じるのはジブリの世界観を思わせるからでしょうか・・?
お料理は基本的には若鶏コースか野鳥コースの二種類(各3800円)。野鳥はメインがウズラで我が家は誰も挑戦できませんでしたが、若鶏コースは大振りな若鶏ももや手羽中、砂ぎも、あわせざしと盛りだくさん。煮物やこんにゃくの山椒味噌などもついてボリューム満点です。
お店の方が親切で囲炉裏での焼き方をはじめこれは塩が美味しいとかウズラの卵は先にたれに少しつけておくと美味しいとか教えてくれるので初めてでも大丈夫。
お肉も野菜も美味しく食べ終わると、次はなめこ汁を囲炉裏にかけてくれます。その後おひつに入った麦ごはんにとろろをたっぷりかけて・・
何だか日常生活とはかけ離れた空間で、ゆったりと時間が流れ、癒されます。
閉じる投稿日:2024/12/24
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 鎌田鳥山
- 住所
-
- 東京都八王子市長沼町587
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)5,000~5,999円
(昼)5,000~5,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
鎌田鳥山について質問してみよう!
高尾・八王子に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ミセスKさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る