1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. ハウステンボス周辺
  6. ハウステンボス周辺 観光
  7. ハウステンボス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ハウステンボス Q&A一覧に戻る

ハウステンボス1.5日チケットでも楽しみ方締切済早めに!

としちゃんさん

by としちゃんさん

  • Q&A投稿日:2022/09/28
  • 3

初めてのハウステンボスを60歳代前半のシニア夫婦で10月後半に出かけます。

長崎空港を14時半ころに出て16時前後には日航ホテルに到着できるかなと。初日(金)は16-22時、翌日(土)も宿泊しますので、9-22時を十二分に楽しみたいと計画し1.5dayチケットを購入予定しています。

ガイドブックなどの情報が少ないので、半日(夜間)と1日間の1.5日間で回れるお勧めのコースと昼食と夕食のレストランをご教授頂きたく投稿致しました。身体は普通に動きますのでアトラクション等も大丈夫かなと(笑)!

ちなみに土曜日はプレミアムチケットも購入済みです。

何卒、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(ハウステンボス周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2022/09/30
    • 実体験:あり

    としちゃんさん、こんにちは。

    一日、の部分はサイトを見るなどで考えるとして、初日の夜の部分ですよね。ハウスデンボスは夜のイルミネーションが有名なところなので、まずはイルミネーションと思います。
    https://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/

    もう一つは、各所で開かれるイベントです。仮面舞踏会が有名ですが、これは人によって好き嫌いがあるかも。・・・
    https://www.huistenbosch.co.jp/event/schedule/?month=2022/10#monthly
    行かれる週のショースケジュールと時間を見てください。下の方にはイルミネーションのショースケジュールも出ています。この二つで十分夜は楽しめるのでは、と思います。イベントについては翌日の「一日分」に重ならないように選べばいいと思います。

    食事は日航ホテルかハウスデンボス内でとられると思いますが、私だったらこれかな・・・・
    https://www.huistenbosch.co.jp/event/autumn/wine/
    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    三田様
    早々のご回答を頂き、ありがとうございました。
    非常に参考になりました、初めてのハウステンボスを楽しんできたいと思います。

    by としちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(ハウステンボス周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2022/09/29
    • 実体験:あり

    ハウステンボスの公式サイト内に、回り方のモデルコースがあるので、それを見るのが一番参考になると思います。
    https://www.huistenbosch.co.jp/guide/modelcourse/

    質問者からのお礼
    有難うございました、1日コースは有ったのですが、夕方からの半日と組み合わせるとどのように重複せず回れるか判ればなと思っておりました。再度モデルコースをよく見て検討いたします。 by としちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まひなさん

    by まひなさん(ハウステンボス周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2022/09/29
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    内容を知るにはハウステンボスのホームページをご覧になるのがいいですよ。
    https://www.huistenbosch.co.jp/

    夜はやはり光の王国。時期的にハロウィンイベントもありますね。お花はバラが開花し始めているか見ごろでしょうか。

    かなり前に行ったのでもちろん内容も違いますが、ハウステンボス歌劇団もなかなかよかったですよ。確かまだハウステンボス歌劇団を結成して間もないくらいだったので、今だとかなり洗練されているのではと思われます。

    楽しい旅をなさってくださいね。

    質問者からのお礼
    有難うございました、1日コースは有ったのですが、夕方からの半日と組み合わせるとどのように重複せず回れるか判ればなと思っておりました。再度モデルコースをよく見て検討いたします。 by としちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP