1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

ハリポタエリアについて締切済いつでも

かのんさん

by かのんさん

  • Q&A投稿日:2015/05/12
  • 8

9月の5日にUSJを予定しています
ここの旅行記を読んでいるとよく、フリー入場出来たと記載があります。

そこでふと気になり、質問させていただきます。

?ハリポタエリアのフリー入場は何処でその情報を確認出来るのでしょうか?待ち時間の看板でしょうか?放送でしょうか?

?初めてUSJに行くのですが、9月頭の土日はディズニーと比較させていただくと何月程度の混み具合なのでしょうか?

?USJは大変酔いやすい乗り物が多いと聞きましたが、そんなに酔いやすいのでしょうか?

詳しいかた御手数ですがよろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ru-naさん

    by ru-naさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/16

    こんにちは。
    私も乗り物酔いしやすい方(小さい船や車の山道などはよく酔います)なので参考までに、回答させていただきますね。

    バッグトゥザフューチャーは酔いやすいです。5年ほど前に乗って以来これは乗ってません(汗)
    あと以外と酔うのはスペースファンタジー、グルグルくらいところを走るコースターです。
    ディズニーのスペースマウンテンが大丈夫ならいけるかもです。
    ハリポタとスパイダーマンは体調によりますが酔う日もあります。
    気休めかもしれませんが、私は最近酔い止めを服用していってます(笑)そこまでして乗るかって感じですが、せっかく行ったらアトラクションも楽しみたいですもんね。
    あと立て続けに乗らずに間にショーとかみたり、カフェで休憩したりして、間隔をあけて乗ってます。
    それとこれは私が個人的に感じたことですが、外側の座席ほど揺れが大きくて酔いやすい気が…

    せっかくのUSJですし、存分に楽しめるといいですね。

    ハリポタのフリー入場はその日の混雑具合によりますが、混雑日でも閉園1時間前などはフリーになっていることが多いです。早い日は夕方ごろフリーになっている日もあります。他の方の回答にあるようにハリポタエリア前のクルーの人に聞いてみてください。
    当日10時頃到着されるということですが、お昼過ぎまで整理券発券されていることが多いのでまずは整理券発券機に一度行ってみてくださいね。
    夜のハリポタエリアも素敵なので、できれば昼間と夜のの両方見て欲しいです。

    混雑状況ですが、ハロウィンの開催日がまだ発表されていないのでなんとも言えませんが、例年通りなら次の週からハロウィンなので、ハロウィンイベントが始まっていなければ普通の土日の混雑だと思います。

    kyouan_hさんとおともだちにとって楽しいUSJ旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    酔い止めという手がありましたね!
    飲ませようと思います。ショーも幾つか見たいのがあったので、上手く間に入れようと思います。

    夜のハリポタエリアは綺麗と聞いたので気になってます
    フリー確認しながら行ってきます!

    全てはハロウィンですね…

    ありがとうございました by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • NAOさん

    by NAOさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/15
    • 実体験:あり

    ハリポタエリアですが、開場と同時に走れば多分大丈夫と言われていますが、開場前に行列ができているような週末などは9時台で既に整理券列がかなり長くなってました。私は9時半に入って整理券19時でした。(その時はハロウィンイベントだったため。)
    なので、他の人も書かれているようにイベント次第だと思います。
    去年の9月と今年の9月では状況が違うように思いますが、TDRは入場制限がありますので、中がそんなに混まないようある程度コントロールがあると思いますが、USJはかなり人を入れてしまうようなので、園内の通路やレストランがすごく混んでいた印象です。

    質問者からのお礼
    なるほど、イベント次第なのですね。
    9月の頭なのでハロウィン入るか入らないかで変わりそうですね…

    レストランも混みそうですね、時間をずらそうと思います。
    ありがとうございました。 by かのんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みゆきさん

    by みゆきさん(大阪ベイエリアでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    友達が、乗り物に酔いやすいのですが、試しにバックトゥーザフューチャーに乗ってみましたが、それですら駄目だったようです。

    ハリポタのアトラクションは、一緒に並んで行って乗る寸前で止めました。
    中を歩いて行くだけでもとても楽しめると思いますので、ハリポタに乗らないにしても乗り場までの間楽しんで下さいね。

    私は、1人で乗りましたが、友達は、待合所というところで待っていました。そこで連れの人が、乗り終わるのを待って合流するのですが、友達の話だと乗り終わった他の人を見ていると放心状態の人もいたとか…。
    私は、凄く楽しめましたけど、上下左右に振り回されるので乗り物酔いする人は、無理だろうなと思いました。

    その後、乗り物に乗れる私は、シングルライダーを利用してジェラシックパークに乗りました。待ち時間ほとんどなしでした。

    去年の6月末にグランドオープン前に体験した旅行記がありますので、よかったら見て下さいね。

    質問者からのお礼
    バックトゥーザフューチャーはどうやら危ないようですね…私は前日飲酒でもしない限り乗り物に酔うってことはあまりないのですが、友人が酔う方なので…ユニバーサルは再入場不可と聞いたのでホテルで休めないし…考えて乗らなければいけませんね

    グランドオープン前に何て羨ましい…!!
    お菓子の積め放題もあるんですね、知りませんでした…!!お土産用にいいかもしれませんね!

    解答ありがとうございました! by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • イヴさん

    by イヴさん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    ほとんど平日に行くので土曜日の混雑はあまり分かりませんが
    ハリポタフリー入場は開園15分と夜は混雑してない時に実施してます
    たとえば整理券発行が15時くらいまでしかない場合15時以降からフリー入場していたりします
    大体ハリポタエリアの正面が出口専用になっていてチェーンがありますが
    それが外されてる時はフリー入場してる事が多いです

    クルーが直接入場していると言ってるときもあります

    去年の同じような時期も確か19時半くらいからフリー入場してました

    でも特に放送があるとか発表されてることはないのでとりあえずエリアに行ってみること勧めます

    正直USJの混雑はイベントによって混み具合が変わります
    9月はまだワンピースイベントもあるので多少混む気がします
    こちらのサイトさんで混雑予想やフリー入場の予想があるので参考にしてみてください
    http://park14.wakwak.com/~usj/kon.htm

    あと開園からいく場合開園時間より早くオープンすることが多いので
    早めに行くことをお勧めます

    乗り物酔いは個人差や体調によりますが
    映像を見ながら動く物が多いので酔いやすい方は酔うかもです

    酔いそうなときは映像を見ないって手もあるので最悪酔いやすい人は目をつぶるのもいいかも?

    フォービドゥンジャーニーに何回も乗ってますが体調によって本当違います
    食べた後とかは避けた方が良いですね

    エクスプレスパスがあれば一番良いですが待つなら待ち時間が表示されてる時間より短かったりすることも多いです
    ジャーニーは特に違うことは多いです

    長くなりましたが是非楽しんで来て下さいね

    質問者からのお礼
    エクスプレスパスは7つのを既に予約済みなのでそこは安心ですね!
    発表は無いのですね…てっきりお知らせがあるのかと(笑)
    一度出てしまうと再入場不可と聞いたのですが、東京からなので到着が10時過ぎだから整理券は無理かな…とフリー入場が気になっていたのですが、チェーンかスタッフさんですね。覚えておきます!

    やっぱり食事の時間がポイントですね(笑)食事はだいたい乗ってからにすることにします!

    ありがとうございました! by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    9月5日との事ですが 夏休み明けというのは その夏の気候で 8月に雨が多かったりして 9月の最初の土日が好天だとかなり込むことを覚悟したほうが良いでしょうね。
    こればかりはなんともいえませんが、初めてのJSJなら多少の出費にはなりますが <エクスプレスパス5>あたりを活用したほうが間違いないと思いますよ。

    ハリポタエリアの土日は人気のショップに入るのに1時間まちなんて当たり前ですから・・・・

    USJで酔い易い乗り物といえば ハリポタの「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド」の二つは 酔いやすいですよ・・・・
    かなりの覚悟が必要です。
    ライドを降りて お城から退場すると青い顔をしている人が 沢山いますよ。
    とにかく振り回されます。

    質問者からのお礼
    やはり混む1択ですね…(汗)
    エクスプレスパスは7が元々入っているプランで申し込んだのでそこは安心ですね!

    ハリポタ酔うんですね!?ちょっと予想外です…終わってから食事にします。

    返答ありがとうございました by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • けろけろさん

    by けろけろさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/12

    春休みにUSJ、GWにTDLにいきましたが、混雑に関してはUSJはひどかったですよ。
    ハリポタエリア整理券は代表者が全員分のチケットを持っていけばとれます。アトラクションは280分待ちなので諦めました。ファストパスは有料でチケット売り場での購入みたいです。事前にチケット購入もできるみたいです。
    夏休み明けの予定ということなのでそこまでの混雑はないとは思いますよ。
    体感型アトラクションが主で、画面に合わせて席が動くものがあります。バックトウザフューチャーは酔いました。スパイダーマンは画面が綺麗なのでそんなには酔いませんでしたよ。ジェラシックパークは落下距離長め。

    質問者からのお礼
    大型連休はやっぱり来てますね…!

    ファストパスは元々プランに入っているのでそこは安心です!高いだけありましたねJTB(笑)

    バックトゥーザフューチャー酔うんですね…遠慮しとこうかな…

    返答ありがとうございました‼ by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Micさん

    by Micさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    こないだ、春休みが始まる前の平日に子どもと行ってきたのですが(子どもは一日お楽しみ会の日)、海外からの観光客や大学生、卒業してしまう高3生には関係なく、かなり混んでました。1時くらいにハリポタエリアの整理券を取りに行ったら、もう16:40入場になっていて、あきらめました。

    子どもが絶叫系マシン大嫌いなのでその手のライドは避けたのですが、USJはスリル系のアトラクションが比較的多いように思います。

    質問者からのお礼
    へ、平日でも混んでいるのですね…!!

    泊まりを予定しているので四時に入れるなら大丈夫です!情報ありがとうございます!

    スリルはすきなのですが、酔うのは…(笑)

    ご返答ありがとうございました! by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    ?先週末に行ってきました。
    朝、整理券(ジョーズの向かいが整理券発見入口です)をとろうとしたら「今の時間は整理券なしで入れます」との事でした。
    朝は入れるのかも。
    ちなみに、オープン1時間前から並びました。

    その日の発券は10時すぎごろからという事だったので11時ごろに行った所、時間帯を選べるのですがその時に一番遅い時間帯が1:50〜2:50でした。
    その後の時間は、整理券になるかどうか今のところ決まっていませんとの事でした。
    その日の混雑状況に寄るのだと思います。

    整理券で入って夕方7時ごろエリアから出たら、誰でも入れる状況に変わっていました。


    ?混雑予想カレンダーをどうぞ。
    http://usjinfo.com/wait/pre_callendar.php?year=2015&month=09&park=#land_cal

    ?親子で酔いました。スターツアーズよりも酔いますよ。ハリポタジャーニーももういいかな、というくらいです。親子で弱いので。

    質問者からのお礼
    ご返答ありがとうございます

    ついこの前行って来たのですね!読ませていただきました!
    蛸のヌイグルミ可愛いです、
    私も買おうと思います!(笑)

    夜のジョーズも迫力ありそうで…楽しみになってきました‼
    by かのんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP